漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 174話 ネタバレ感想 クロネコVS小野寺

極黒のブリュンヒルデ174話「自信」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

1d33e891.jpg

スポンサードリンク
 

 

土屋

a76ae379.jpg
カズミを助けた土屋。
土屋が撃った研究員は致命傷は避けてるっぽいから
土屋は公式で裏切者扱いされるようになるだろう。

天文台メンバー一緒に逃げだしてヴィンガルフのメンバー入りするのか。
それとも作品自体がこのままクライマックスまでいってしまうのか。



知能の低そうなロキ

a4b12bd1.jpg
ロキは完全体となるという目的の優先順位を考えるなら、いくら美味しいからって年取った人間を捕食する前にブリュンヒルダの捕食を優先すべきだ。
ヴァルキュリアなんて大体は瞬間移動魔法持ちで少し離れたら遠くに逃げられたっておかしくないのに
それなのにブリュンヒルダの捕食を優先しなかったということからしてあんまり頭は良くなさそう。



小鳥2号

gokukoku 174 4
便宜上この小鳥は小鳥2号とするけど、グラーネの性質は良太達ももう分かっているし小鳥2号は天文台メンバーだった小鳥1号とは別人だから本当に助けられるのかな?

それとも小鳥1号の遺体はどうなったか明らかになってないからこの小鳥2号は小鳥1号の体と記憶を実は受け継いでいるんだろうか?

小鳥2号の性格が小鳥1号と同じだとしたら自分の性質(生き続ける限り必ず全生命体を滅ぼしてしまう)を知ったら自死しようとするだろうけど…。



クロネコ

f13ef24f.jpg
クロネコは真子程ではないけど魔法=力に溺れていて佳奈や初菜を三流魔法使いとか人を見下すような性格だと判明したからあんまり好きじゃない。
VS真子戦では応援してたけど今は小野寺かフリストにフルボッコして欲しいぐらいだ…。



クロネコVS小野寺

d103cbde.jpg
クロネコと小野寺が戦うことになった。
小野寺の戦闘力がどれぐらいなのかは分からないけどクロネコが小野寺より強かったとしても小野寺にはフリストがいる。
本当にヤバくなったら小野寺は真子を超える最高のヴァルキュリアであるフリストを呼ぶはずだ。

前にも書いたけど数値通りフリストが真子の2倍から3倍強いとしたら真子に辛勝したクロネコでは勝ち目はない、はず。

天文台魔法使いとフリストとの接点は判明してないけどもしフリストが小野寺に呼ばれて天文台メンバーに立ちふさがったら良太を筆頭とした天文台面々がフリストの洗脳を解くんだろうか?


60fa9294.jpg
それともロキがブリュンヒルデのエヴァネンスを感知して現在良太達のいるグラーネの保管庫に向かっているからクロネコVS小野寺orフロストのバトル中に乱入して小野寺かフリストを喰うことで完全体になるんだろうか?
(もうフリストが最終的に生き残ることは無い)

というかロキの目的は一体なんなんだろう?
第一目的はブリュンヒルダを食べて完全体になることで確定だけどその上で一体何をしたいんだろう。

人間をお腹いっぱい食べることか?
そうだとしても警備員を十数人食べただけで満足しているし、人類は70億人以上いるからとても食べきれないと思うけど…。

ロキは日本語ペラペラだったり会話出来そうな相手ではあるけど食料が人間ということから考えて悲劇の主人公の喰種じゃないから最終的に生き残ることは極めて考えづらい。




久しぶりに極黒の感想です。
感想は書いてなかったけど極黒は勿論全部読んでます。

スポンサードリンク