漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 165話 ネタバレ感想 村上、マキナのリザーブだった

極黒のブリュンヒルデ165話「リザーブ」の感想を自分なりに書いていく。
エルフェンリートを含めたネタバレ注意。

奈波

f:id:romarika:20161001095624j:plain

思い出も含めて永久に消えることを選んだ奈波。
ここでひっそりと泣くところが奈波らしい。

スポンサードリンク
 



40d02729.jpg
奈波のことを忘れた良太。
その代わりにヴィンガルフの詳細な位置情報を掴んだ。



450dea9e.jpg
でもどこか覚えているようだ。

ぶっちゃけ精神だけが良太の中で生きていても、他の人には見えない、肉体的な願いは絶対に叶わない、未来もない、でイジェクトされた時点で奈波の未来は完全に奪われていた

その未来を完全に奪われた奈波が少しでも報われるにはこういう方法しかなかったんだろう。
奈波のケースが特殊中の特殊で死んだ人が消えるのは当然のことだし。



リザーブ

8436f4e2.jpg
マキナのリザーブ=宇宙人と人間のキメラの存在は小野寺も知らないらしい。
上級研究者と思われる小野寺でも知らないのなら黒服も知らなくても無理ないのかな。



小野寺と五十嵐

b3f5754b.jpg
b1edd6d1.jpg
五十嵐が調べさせている操網の魔法使いは全裸っぽいから、五十嵐も小野寺とのコミカルなやり取りの裏ではエルフェンリートの黒帽子の男のように性的虐待を魔法使いに行っている可能性もありそうだ。

少なくとも五十嵐は間違いなくヴィンガルフの非人道的な研究に加担しているし大勢のBクラスの魔法使いの命を奪うフリストの調教にも関わっていることから考えて非人道的な面は絶対に持っている。

その上でこの容姿では女にもモテなそうだし立場が弱い魔法使いで不満を晴らしていてもおかしくない。



主人公の正体

e5487e98.jpg
マキナのリザーブは良太であることが判明。
この良太、ノノノノの悠太に見えた。



783f0ade.jpg
良太を拘束するグラサン達は、


eb5e9216.jpg
何気に黒服を殺しに関わった奴らなんだな。



a004ae27.jpg
この写真のように丸眼鏡が良太の父親だとするとマキナも丸眼鏡を「父さん」と呼んでいたから良太の弟がマキナであることは確定かな。
115話の感想で書いた通りやはりマキナは良太の弟だったのか。

兄弟ならマキナのスペアになっても全然おかしくないし、マキナが寧子のことを好きだったのも兄弟だから良太と異性の好みが似通っているからなんだろうか。


良太の母親はこんな男と夫婦をやって子供まで作ってたなんて、きな臭い存在となってきた。
拉致されたヴィンガルフ内で母親と朝ぶりに再会、なーんて展開もありえそうだ。


というかマキナと良太、両方失うと年単位で計画が遅れるなら良太もヴィンガルフ内で隔離しておいた方が安全なはず。

良太は魔法使いと関わってから死にかけまくってるしそれを除いても、いくら日本が治安が良い国と言っても1話の落盤事故や交通事故とかでいつ死んだっておかしくはないんだから計画を最優先にするならどう考えたって良太を隔離しておいた方が安全だ。

それをせずに人間として自由にさせていたのは丸眼鏡が良太に父親として愛情があったからなんだろうか?

でも丸眼鏡は何度も接しているマキナが死んだ時でも特別動揺しているように見えなかったし子供の頃から一度も会ってない(と思われる)良太にそんなに強い愛情を持つとは思えないんだけどな。

少なくともマキナは良太に対して特別な反応は見せてなかったし良太がマキナのリザーブというのはヴィンガルフ内でもトップシークレットなんだろう。


にしても拉致されてヴィンガルフ行きなんて随分情けない行き方になっちゃったな…。
しかも良太がただの高校生なら不可能な理由で。

スポンサードリンク