漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 157話 ネタバレ感想 マキナあっさり喰われる

極黒のブリュンヒルデ157話「神への冒涜」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

宇宙人

4d4628b1.png
意味不明な言葉を発しながら復活した神、宇宙人。
こいつの性別は身体つきからして男か?

スポンサードリンク
 



da7365e6.png
覚醒した神が自分を無視したことに腹を立て、宇宙人を蹴りつけるマキナ。
マキナの性格的にはまぁこうなるだろう。
マキナは「自分よりも上の存在」というだけでイライラしてそう。

宇宙人とのキメラであるマキナなら身体能力的にも人間を大きく超えるのかもしれない。



マキナ死亡!

c938d16e.png
流暢な日本語を話しマキナに自分の考えを語り始めた宇宙人。


gokukoku 157 16
(自主規制)
腐卵したドラシルに酷似した物でマキナを殺した宇宙人。
ここまでのダメージだと魔法を使っても回復は不可能だろうし(高屋は頭はダメージ無く残ってた)マキナの死は確定だと思う。

マキナがこんなにあっさり死ぬとは…。
アメリカ大統領を殺したからいずれは死ぬのは分かってたけど、ラストの山場まで脅威であり続ける存在になるのかと推測してた。

丸眼鏡によると今マキナを失うと籌作が大きく後退することになるらしいから小鳥のように同じような個体が複数いるんだろうか?


にしてもわざわざ宇宙人の所にヴァルキュリアを連れてきて宇宙人を覚醒させて調子に乗って嬲り殺そうとして返り討ちにあって無様に殺される…なんて小野寺の言う通りバカとしか言いようがない。

マキナが何を狙って寧子をに連れてきたのかは分からないけれどあんなに凄い力を持っていたとしてもこんな風に死んじゃうんじゃ間抜け過ぎる…。



作物

40d15196.png
作物そのものって人間を育てて食べるつもりだったのかな。

マキナが不味かったのは宇宙人と地球人とのキメラだったからで純粋な地球人なら宇宙人にとっては美味しく作られているのかも。

美樹曰く出来損ないの宇宙人の遺伝子を元に人を改造した魔法使いが腐卵すると人間を食べようとするのは宇宙人の仕様上だからなのだろうか。


マキナを軽く上回る力を持っていて宇宙人はこの漫画のラスボスっぽい?
もしかしたらヴィンガルフによるソーサリアン生成ですら宇宙人が大昔に計算してたことだったりもするのだろうか。


756965de.png
宇宙人と対峙した(と思われる)小野寺はどうするのかな。
間違いなく小野寺の魔法も宇宙人には使えないだろうしこの宇宙人が小野寺のことだけ特別扱いしているとは考えにくいし。

マキナを無視して寧子に宇宙人語?で話しかけてたから意外とヴァルキュリアだけは特別扱いなのだろうか。

この復活した宇宙人はこれからどうなるのかね…。
人間を作物扱いしたり見下しているのは間違いないけど見下すような感情があるなら
自分を守ろうとした寧子にはある程度の感謝を持つかもしれない。


9ba0fad5.png
マキナに攻撃されたダメージで口からなんか吐き出しているように見えるしマキナもこいつを物理的に殺そうとしていたからこいつには物理的な攻撃が効く可能性が高そうだ。


それにしてこの宇宙人は

  • 眼球が黒くなる。
  • 食料は人間(未確定)。
  • 人間を簡単に捕食出来る器官を持つ。


……喰種かい!



久しぶりの更新となってしまった。
現在極黒の感想は今回みたいな面白い回じゃないと難しそうです…。

スポンサードリンク