読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 149話 ネタバレ感想 目がおかしい

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ149話「幸せと呼べる日」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

キャプチャ_2016_09_21_09_45_53_616
今週は目の描き方がいきなり変わった。

スポンサードリンク
 

 

gokukoku 149 1
なんかこの寧子、首の向きが変。
本来首はここまで右には回らない。



時系列

35eee9db.png
そうか日本海へ海水浴に行ったのは時系列的には小鳥が死ぬ直前なのか。

海水浴から小鳥の死まで、真子襲撃や鎮死剤会議、へクセンヤクト襲来、九別宅襲撃と色々あって現実的にはかなりの時間が掛かったから直前とは思えないなぁ。



55ac2f09.png
なんか目の書き方が変わってて凄く違和感を感じるんだけど…。
良太の目はそんな変わってないけどヒロイン陣が軒並みなんか違う。
最初は内容よりも目のことが気になってストーリーが頭の中に入ってこなかった。
目が違うと別作者の別漫画みたいだ。


gokukoku 149 9
アシスタントが書いたみたいな目。
少しずつじゃなくていきなり変わったから違和感しかない。
来週以降&単行本では修正されて欲しい。
このまま続くとしたらやだ…。



食事

733736fa.png
下のコマ、初菜だけいないし初菜の分だけ料理も無いんだけど初菜は高屋に拉致されたとか?



マキナ

42679303.png
先週のヒキからほとんど進展してないまたもマキナのヒキ。

「もう彼(マキナ)から逃げられない」と書いてあるけど現時点ではマキナの脅威はそれ程描かれてないし、むしろ下界では長くはいられないと弱点があることが描かれてるからそんな脅威には感じられない。

もしマキナが真子のように命を軽視する性格であるなら真子とキャラ被りするからどうなるものか。

寧子がマキナに拉致されてヴィンガルフに連れて行かれたらもう小鳥の時みたいに助けに行くのすら不可能になるはず。
(小鳥の時は九別宅だから何とか行けた)
うーん現時点では推測しにくい。

メタ的に見るなら佳奈姉こと美菜はまだヴィンガルフのことをほとんど知らないから、マキナ襲撃をきっかけに色々なことを知っていくのだろうか。
良太も美菜なら佳奈の姉だし信用出来る人間だということを分かってるだろうし。

そういやかなり前にツイッターに
佳奈姉の名前は〇菜だと思うって書いたんだけど当たったな…。

スポンサードリンク