漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

黒子のバスケ 274話 ネタバレ感想 長かった洛山戦が遂に完結!

黒子のバスケ274話「試合終了」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

巻頭カラー

88eded7b.jpg
この全員集合の見開きカラーは全員の特徴を掴んでいて完成度の高いと思う。
アレックスはいないけど。

今までの見開きのカラーとは方向性が違って遂にこの時が来たんだと実感させられる。

スポンサードリンク
 

 

赤司と黒子

aeb2c60f.jpg
黒子は最後に影となることで

f08dca82.png
赤司に勝利したことをはっきり書かれた。
これは必須のシーンだ。



ラスト

5eff4d02.jpg
最終的に最後の点を決めるのは誰になるのかと思っていたけど火神だったか。
このページは登場人物の感情が直に伝わってくる良い演出だと思う。

髪色で見分けることが出来ないから一瞬誰が誰だか分からなかった人がいっぱいいたけど。


最後は黒子は影で終わった。
黒子の活躍としてはこれが一番作品的にもキャラクター的にもふさわしいんだろう。
だったら最後に点を決めるのは火神だって十分推測出来たな。
私としたことが。



試合終了

0185f5bd.jpg
106対105で長かった洛山戦が遂に終わった。
今週じゃまだ終わらないんじゃないかと考えていたけれど274話中に試合終了した。
2.8秒に2週間も掛けてほしくなかったから良かった。


今週は黒子の影のかませにされた赤司。
来週は赤司を始めとする洛山の負け惜しみ…じゃなくってお互いの健闘を讃え合うのかな。

赤司は「俺はやっぱりバスケが好きだ」的なことを言うんだと推測。
その上で僕司との付き合い方について語ったりするのかもう既に僕司はいなくなったりしてるのか。
これは可能性としてはかなり低いと思う。

来週は登場人物の反応がメインでストーリー自体は進まないだろうけど凄く楽しみ。



今後

来週にはもう今後どうなるか明らかになるんだろうか?
連載終了だけはならないで欲しいけど…。

2年目編というのも少し考えたんだけど黒子たちの一学年下は全員キセキの世代にやられたはずだからそんなに強いキャラクターはいないはず。
だからといってまたアメリカ帰りとかじゃ冷めるし。

やはりジャンプのスポーツ物らしく世界編か?
でもそれじゃ黒子と火神を除くキセキの世代以外は試合出場できなそうだしどうなるか。


連載終了だけは本当!辞めてほしい。
そんなになったら最終回反対か連載再開、或は両方の署名に参加する。

スポンサードリンク