読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 113話 ネタバレ感想 わずか6話の短い命

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ113話の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

美咲と2人

cd3ce958.png
ビーコンが作動して溶けて亡くなってしまった。
やはり助からなかったか…。

スポンサードリンク
 



112話の感想で

最後の美咲がカッコいいから死亡フラグがビンビンに立ってると感じるんだけど美咲はどうなるかな。
他の2人が助かりそうにないから死亡フラグを回収しちゃうかもね。

と書いたんだけどその通りになっちゃったな。
ヘクセンヤクトがビーコンを外して美咲だけは助かるかもしれないとか推測していたのに。

ビーコンはどうして作動したんだろう?
手動なのか時間切れだったのか。

今夜黒服を殺す予定だったから時間切れは考えにくい。
となると手動か…。
小野寺がビーコンを遠隔で操作してイジェクトさせたんだろう。
これからしばらくは小野寺が「敵」としてストーリーが続いていくんだと推測。
性格的にも改心は無さそう。

あえて「敵」と鉤括弧を付けたのは奈波や瑞花といった魔法使いは立場上対立させられただけで「敵」とは違うと考えているから。


理依・るるみ・美咲の3人は108話に黒服殺害の刺客として初登場して全員退場が113話と登場話数はわずか6話。

現実世界じゃ2か月にも満たない時間。
3人組は登場から退場までが速かった。

それでも死んでしまうのが切なくなってしまうぐらいの愛着を持ってしまって倫たんの手腕はさすが。

理依は112話の時点では初菜に治してもらうとかして助かるんじゃないかとも考えてたんだけども今週助からなかったからそれももう無いだろう。

この先も女の子の使い捨てが激しくなっていくのかなぁ。



佳奈

fa8450ba.jpg
予知とは違う未来になった。

予知と違う未来になったとしても変わった後の未来が見えないのだとしたら
今までの予知の上位互換とは云えないな。


14.  2014年08月07日 22:12
>全身不随状態の完全上位互換だ。
揚げ足取りみたいですが、まだ予知の対象(前のように離れた人の死もわかるのか)、範囲(今回は数分先だが二日後まで出来るのか)、発動の条件(いちいち大怪我する必要があったりするのか)など分からない部分が多すぎるので、まだ上位互換とは言い切れないと思います。
少なくとも今回は一発でハングしたので、相当燃費が悪くなってるのは確かなようです。

112話の感想でコメント14さんに教えてもらった通りだ。


6c738d94.jpg
大方の予想通り初菜が佳奈の切断された両脚を治した。

今週を読んで確信した。
初菜の登場以来「どうせ初菜に治してもらうんだろう」という安心感があって
主要登場人物が緊張感に欠けてる。

なんというかアニメの外伝の劇場版で原作からの登場人物のような。
上手く言えないけれど。

緊張感を取り戻すためには初菜が退場するしかないかもしれない。



佳奈姉

a2145f36.png
黒服を連れ出すことに成功。
大喜びしてる姿が可愛い。

小鳥が死んでから佳奈姉が一番好きなキャラクターになったよ。
それぐらい今の私は佳奈姉が好きかもしれない。


黒服は未だにヴィンガルフに追われてる立場だしそれは居場所が分からなくなったとしても変わらないはず。

となると佳奈姉達はヴィンガルフから追われる立場になったのか…。
100%の予知を誇る瑞花はもういないし、小鳥の時ほど必死じゃないからとりあえずは一安心かな。

…って足首にGPS付けられてたんだった。
病院で外されたのか?


そして黒服復活のきっかけになるのは何になるんだろう?

ヴィンガルフの圧力にも負けない病院ですら黒服を今の状態から治すのは無理だった。

となるとオーバーテクノロジー、というか魔法しかない。
初菜ってのはまず最初に考えたんだけど今回すれ違いに終わったからな。
自然に治ったにになったらお粗末だしどうなるか。

そういや天文台の魔法使い以外にも初菜のような脱走した魔法使いがまだ生きていたし他の脱走魔法使いがこれから登場することもあるのかもしれない。
その子が治すとか?
でもそれじゃ初菜と魔法や設定が丸被りになっちゃいそうだな…。



宇宙人の赤ちゃん

e76c8f31.jpg
この記事で宇宙人の赤ちゃんに対する自分なりの考察を書こうかと思ってたけど長くなってしまったし今週の記事には全然関係ないからまた今度別記事で公開しようかな。
そしたらその記事も見てもらえると嬉しい。

スポンサードリンク