読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 112話 ネタバレ感想 死亡フラグが半端ない

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ112話「勇気の証明」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

結花

90a0c717.png
唐突な自分語りをするという死亡フラグを自ら立てちゃった結花。
彼女は死んでもストーリーに現時点ではほとんど影響を与えないから
今回生き残るかどうか予測しにくい。

死んでも驚かないけどなんだかんだで生き残るかね。

スポンサードリンク
 

 

佳奈

9dbac8b2.jpg
今までよりも遙かに精度の高い予知を見てる。

この先も今回みたいに予知が出来るなら足が無くなっちゃたとはいえ上半身は動けるし全身不随状態の完全上位互換だ。


真子も再生の魔法が後天的に発芽したように魔法使いには自分の予測しない魔法が発芽することが明らかになってる。

だから新たな予知発芽には驚かないけど予知とは違う形での佳奈の活躍を見たかったからちょっと残念。
予知が出来なくなった佳奈の新たな活躍がどんなものか全く予測出来ないから見てみたかったのに。



ヘクセンヤクト

9fd0ff88.jpg
佳奈の予知によるとヘクセンヤクトが孵卵したるるみを撃退するらしい。
やっぱりヘクセンヤクトには孵卵に対する対処方法があったか。

となると現時点でのミッションはヘクセンヤクト到達までの時間を稼ぐことか。
うーん、数秒稼ぐことすら難しくて逃げようにも佳奈は歩けない状態となるとどうするのか。

孵卵したるるみを挑発して自分を襲ってくるように仕向けて走って逃げるとか?
その役回りは美咲かな。



美咲

debb9e11.png
孵卵したるるみの目の前でハングアップした状態という絶対絶命の状態なのに明るいな…。

最後の美咲がカッコいいから死亡フラグがビンビンに立ってると感じるんだけど美咲はどうなるかな。
他の2人が助かりそうにないから死亡フラグを回収しちゃうかもね。

読者さんにはどうでもいいことだけど最初、他の2人は死んでるって書いちゃったよ。



孵卵

000eaa5b.jpg
孵卵した小鳥は化物ではなく永遠の若さを司る女神イズンになるはず。
ということは孵卵後どういう姿になるかはドラシルによって違うのかな。
強力なドラシル程孵卵したら危険なのかもしれない。



アニメ

ちょっと時間が経っちゃったけど極黒のブリュンヒルデのアニメのカットが残念なシーンを書きたいと思ってる。
結構書くの大変そうだからこう書かないと書けそうに無いと思って書いてみる。

スポンサードリンク