
漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

黒子のバスケ 272話 ネタバレ感想 残り8秒で4点差…!

黒子のバスケ

黒子のバスケ272話「すべてを懸けろ!!」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

伊月

587ea00b.jpg
今週は割と伊月がメインで、

スポンサードリンク
 



dfb8e8a9.jpg
赤司も驚く活躍をしていた。

この試合終了ギリギリで伊月がメインになることは考えてなかったよ。
今週の内容とは全然関係ないけど伊月は作者の画力向上の恩恵を最も受けた人物の一人だと思う。

伊月は自分が「一番凡庸な選手であること」が公式設定らしい。
これは今のコートの中だけなんだろうけど日向と同じぐらいの才能に感じるからちょっと違和感あった。
まぁ伊月は努力の人だと思うけど。
逆に努力の人じゃないと感じるのは黄瀬。



赤司

b12e3e41.jpg
止めれば終わりだなんて随分弱気。
状況的には当然の指示だし当たり前なんだけどラスボスキャラがこんな弱気なこと言うってどうよ?

というか黒子のバスケのラスボスは俺司でいいんだろうか。
なんかメンタル面の弱さも明らかになってるし
僕司の方が全般的に強く思えるよ。



味方ゾーン

7cc3ff5e.jpg
俺司の味方ゾーンはもう切れてるように見えるんだけどあんなの出しちゃうぐらいなら試合終了まで味方ゾーン続いて欲しかったなぁ。
その方が敵が強く見えるし。



4点差で残り8秒

3f79d800.jpg
バスケのことは詳しくないからどうやって残り8秒で4点差を埋めるかは分からない。

それよりもこの8秒間にどのぐらいの現実時間が掛かるんだろうってそっちの方が気になっちゃう。
257話で残り10分で15話以上使ってるから1カ月以上掛かったとてもおかしくない。

同点で終わった場合は延長戦入りしたりするんだろうか?
んー、もう出し切ったと思うし私としては延長戦はいらない。
でも黒子のバスケが終わっちゃうぐらいなら延長戦が始まって欲しい。



スペシャル人気投票

1b79562f.jpg
ジャンプの人気投票ということから考えて実力のあるキャラクターじゃなくて人気のあるキャラクターが選ばれるだろう。

PG部門は人気投票で主人公の黒子を下して断トツ1位になった赤司の確定だろう。

SG部門は読みにくい。
緑間・桜井・氷室辺りが接戦になると思う。

SF部門は黄瀬だと思う、ぐらい。
虹村が黄瀬と良いバトルするかも。

S部門は地味なキャラクターが多いけどなんだかんだで選ばれるのは紫原かな。

コーチ&マネージャー部門は個人的に選ばれて欲しいのはアレックス。


うーんどうなるだろう…。
結構結果が気になるよ。

この結果発表は黒子のバスケが連載してる時に発表されるだろうからそれを考えると黒子のバスケはもうちょっと続くのかなぁ。

スポンサードリンク