読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 111話 ネタバレ感想 どさくさに紛れて

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ111話「怪物」の感想を自分なりに書いていく。
エルフェンリートを含めたネタバレ注意。

るるみ

7a370cc7.png
孵卵したるるみは人間を食べれば食べるほど強くなりそうだ。

スポンサードリンク
 



孵卵したるるみを「止める」のは誰になるのか。
るるみが説得に応じて元に戻ったり行動が止まったりするのは展開的にありえない一択だから殺すことになるんだろうけど銃は通用しないしどうするんだろう。

寧子は天文台にいて病院からは離れてるだろうし今の寧子の魔法じゃ無理だろう。
街中にまで孵卵るるみが出て行って人間を襲ってそしてようやく研究所かヘクセンヤクト辺りに殺される、かな。


cb8c5266.jpg
先週の時点じゃ思い浮かばなかったんだけど孵卵したるるみの抜け殻はどういう状態なんだろう?

今週の内容からしてドラシル=るるみは確定としてるるみの肉体にはクロネコのようなるるみ本来の人格があるとしたら抜け殻の状態で肉体を助ければ本来の人格と肉体は助かる、のかなぁ。
ドラシルと繋がってる部分だけなら切り取れそうだし。



佳奈

adf4a62c.jpg
(自主規制)
両脚をるるみに踏みつぶされちゃったけどこれは初菜の魔法で再生すると考えていいのかな。

それともここまま進んで佳奈姉に看護されるのか。
ここ最近佳奈が生き残るかどうかあやふやになってきた。
私としては生き残って欲しいけど。



理依

gokukoku 111 16
理依は普通に臆病な少女だった。
そして魔法が明らかにならずに死んじゃったよ。
ここでの退場は予想外。
いや、初菜の魔法で助かるか?

初菜の魔法は他人に対してはどこまで再生出来るんだろうね。
他人でも頭が潰されてる状態でも再生出来るのか。
でもそれだと死なないという安堵感があって緊張感に欠けちゃうからな…。

回想じゃなく再登場したら嬉しいけど性格・見た目共にモブっぽいしどうなるか。



佳奈姉と記者男

ec14f75d.jpg
どうやって監視下にある黒服を拉致するのかと疑問に思ってたらるるみ孵卵のどさくさに紛れてか。
これなら違和感無い。
でも二人掛かりとしても黒服を運ぶのは結構大変そうだ。



孵卵

鎮死剤問題の代わりに孵卵問題が出てきた印象。
タイムリミットがあるのも同じだし。

この孵卵問題は良太の頭脳でどうにかなる話じゃないからSF的に解決するんだろうけど孵卵問題を解決する人物がエルフェンリートの荒川ポジションになる人物と考えて間違いないと思う。

だとしたらやっぱり人情派の土屋かなぁ…。
ちょっと抜けたお姉さんというとこも一致してるし。
中盤で躓いてるところを黒服が助けるということはありえそう。

佳奈姉と記者男は立ち位置が違うし孵卵問題の解決には関わらないだろう。
黒服と協力する可能性は極めて高そうだけど。



強さランキング

私の作った極黒強さ偏差値が倫たんのお墨付きになった!
そのことを記事に詳しく書いたのでもし良かったらそっちも見て頂けると嬉しい。



なんとなく感想が書きにくい回だった。

先週みたいにストーリーが大きく動く回は感想が書きやすくてラブコメ回みたいなストーリーが動かない回は感想が書きにくい。

このブログを始める前は2ちゃんねるの極黒スレに高確率で書き込みしてたんだけどラブコメ回とか感想書かない週も結構あったし。

いつかこのブログを始めたきっかけを書いてみようかな。



【8/2日11:24追記】
47d312b7.jpg
結花の「佳奈に触れるな!!」で佳奈姉が佳奈に気付くんじゃないだろうか。
わざわざ結花も佳奈と言ってるし佳奈姉にも聞こえる位置だと思う。

スポンサードリンク