漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

黒子のバスケ 269話 ネタバレ感想 荻原登場 大声援回

黒子のバスケ269話「諦めるな!!」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

荻原

6d98b32d.jpg
先週の感想で

誠凛が負けそうになった時に「黒子頑張れ」的なことを言って黒子が勝利を掴みとるんだと思う。

細かいとこは間違ってても
誠凛ピンチ→荻原関係→黒子勝利
この流れになることは可能性として凄く高いと思う。

って書いたんだけどその通りになった。
予想通り過ぎる。

スポンサードリンク
 



高校でもバスケを続けていたらしい。
少なくとも今までの登場した学校に荻原はいなかったし荻原だって一応は全国クラスということから考えて大会に参加してたらそれなりの結果を残してたはず。

そうなると黒子も知ることになっていたことから考えてバスケを再開したのは割と最近か?


にしてもこのコマの荻原少年漫画の主人公みたいだ。
王道主人公っぽい。



黒子

2f1f3024.jpg
今週は荻原に救いというより黒子が救われた回になってた。
黒子はずっと荻原のことについて苦しんでいたから黒子に救われて一安心。



声援

9569208a.png
クリックで大きくなる。

良くも悪くも決勝戦らしさを感じた。
宗教みたいと言ってる人もいるけど私は良いと思う。

今までのキャラクターが総出演、ではないけどこの作品の集大成になってて盛り上がりを感じた。



赤司

01fbe3a7.jpg
俺司は紙メンタルまではいかないけど僕司を生み出してしまったようにメンタル面が少々弱いのが明らかになってる。

その俺司が純粋に誠凛と戦うことを楽しんでるんだから精神面でタフになったように感じた。
今の俺司が幸せなことは間違いない。


この感想を優先してしまったからこれからコメント返信する。

スポンサードリンク