漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

黒子のバスケ 268話 ネタバレ感想 荻原来たか!?

黒子のバスケ268話「どうすりゃいいんだ」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

俺司とゾーン

9191fad4.jpg
先週と同じく俺司の作るゾーンに入り続けてる洛山。

スポンサードリンク
 



4d493384.jpg
洛山のゾーンは赤司以外は完璧じゃないらしい。
ずっと今までゾーンはキセキか火神のような選ばれた人間にしか入れないと言われ続けてきたからその辺はなんとか説明したか。
それでも洛山4人のゾーン入りの失望感は変わらないけど。


洛山がゾーン入りの影響で体力が尽きたから誠凛が助かった、なんて展開には絶対にならないで欲しい。
残り時間の短さから考えて洛山のゾーンは試合終了まで続くと思う。


082dd92a.jpg
でもこれで俺司の能力は「味方のポテンシャルを限界まで引き出す」ことがはっきりして1on1の紫原戦では使えないのは納得で俺司が僕司に劣るわけじゃないってことも分かったし一安心かな。


basket268s-1
ただこの点差だけではそんなに俺司が凄いと思えない。
メタ的に見て誠凛が勝つことを考えたらそんなに点差も付けれないだろうし。



火神

basket268s-2
体力が尽きたって書いてあるけど今までもこんなことあったと思うし火神の体力が尽きただけじゃ全く危機感が感じられない。

それは置いといてこの後の誠凛の選択として一番可能性として考えやすいのは火神の体力が回復するまでを何とか持ちこたえることかな。
そうなったら海常戦の黄瀬みたいな展開になっちゃうけど。



荻原?

Image-105
いつか再登場するだろうし再登場するとしたら洛山戦以外では考えられないと前々から思ってた。

だから特には驚かないけど荻原の最後は割と救われないまま終わってたから荻原だとしたら、再登場して嬉しい。
間違いなく荻原も誠凛VS洛山で救われる一人になるだろうし。


間違いなく黒子と和解するんだろう。
いや、荻原は黒子と喧嘩してるわけじゃないし和解とは違うか。

誠凛が負けそうになった時に「黒子頑張れ」的なことを言って黒子が勝利を掴みとるんだと思う。

細かいとこは間違ってても
誠凛ピンチ→荻原関係→黒子勝利
この流れになることは可能性として凄く高いと思う。


火神は荻原とは黒子から話を聞いただけで荻原とは無関係といって良いから荻原の声援で復活することは考えにくい。

荻原の声援に答えられない仲間である黒子の悲しむ姿を見たくないという理由で復活することならありえるかもしれない。
可能性としては低いと思うけど思いついたから書いてみた。


3f45bb70.jpg

荻原は今バスケはやってないはずだからこの誠凛VS洛山戦でバスケへの思いが復活して今年のウィンターカップが終わったら荻原が誠凛に転入してきて誠凛メンバーになる可能性もある、か?



洛山戦が終わったら

というよりこの洛山戦が終わったら黒子のバスケ自体どうなるんだろうね?
本当に洛山戦が終わりそうだから気になる。

編集部主導の引き伸ばしにだけは絶対ならないで欲しい。
引き伸ばしにあった作品ってどれもおかしくなっちゃうし。
そんなことになるぐらいだったらスッパリと終わってくれ。

スポンサードリンク