
漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 107話 ネタバレ感想 黒服佳奈姉に下の世話をされる?

極黒のブリュンヒルデ107話「憧れの場所」の感想を自分なりに書いていく。
エルフェンリートを含めたネタバレ注意。

キャプチャ_2016_09_22_07_51_15_886

 

スポンサードリンク
 

 

黒服とヴィンガルフ

dd7ff9c3.jpg
黒服は生きていたけど警察から厳重に監視されていて再び殺されてしまう予定らしい。

106話の感想で

・・・全焼した車なんて怪しいもの残すなんて信じられない。
必ず事件になるし第一発見者が警察じゃなく一般人だったら燃えている途中で黒服が射殺されていたってことも(生きてたけど)分かってしまうかもしれないのに。

と書いたんだけどそこら辺はある程度考えられてたか。

でも記者男と佳奈姉にヴィンガルフの情報を少なからず与えてしまってるし黒服がもう一度ちゃんと殺されることは考えられないし

やっぱり研究所内で殺すのが一番安全だと思う。
黒服は土屋と同じように人付き合いが少なくて誰とも連絡が取れなくても怪しむ人も少ないんだろうし。

と106話の感想で書いた通りやっぱり研究所内で殺すのがヴィンガルフからすれば一番安全だったと感じる。
まぁストーリーの都合上に見て仕方がなかったのかなぁ。


現時点ではそれ程重要な情報は洩れてないけどメタ的に考えておそらく佳奈姉と記者男はこの黒服から大きく真相に近づいてヴィンガルフの存在自体が世界にバレていくことになるんだと思う。

世界にバレないにしてもヴィンガルフは非人道的な人体実験をしてるわけだしそれを解決しないまま作品が終わる訳にはいかない。


102fb80c.jpg
ヘクセンヤクトはヴィンガルフの計画を阻止するためのレジスタンスだから

f3bd8705.jpg
一貫して魔法使いや研究所にいる少女たちをを助けようとはしてないしヴィンガルフの持つ問題を解決するのが佳奈姉は確定としてあとは土屋か?



佳奈姉

feba4c35.jpg
佳奈姉のセリフからしてこの2日で黒服をさらった後は佳奈姉の自宅に居候させるとか?

としたらまさか佳奈姉の家に黒服が居候するようになるとか?
でも佳奈姉と記者男は恋人関係になる気もするし。
この作品に措いて私はあんまり恋愛シーン興味ないけど。

もしそうなったら106話の感想に書いた通りになるけど今の黒服の状態からして黒服は下の世話が必要だとしか考えられない。
とすると黒服の下の世話を強気な佳奈姉がすることになるのかなぁ?


余計なこと考えすぎてると自分でも思うんだけど、思いついちゃったから書いてみた。



カズミ

gokukoku 107 10
前々から書いてるけど私はあまり恋愛シーンに興味がないから特にカズミ派というわけじゃないんだけど、(ヒロインの中で1番好きなのは小鳥)最終的に良太とくっつくのはカズミになると考えてる。

同じく良太に片思いしてる初菜と違ってかなり初期からの登場人物だし一貫して良太への一途な思いが書かれてる。
そして明確に「村上の子供が欲しい」と具体的な願いが書かれてる。

具体的な願いが書かれてるのはヒロインの中では自分が覚えてる限りではカズミだけのはず。


これらのことから踏まえてエルフェンリートでルーシーが死んだように最終的には寧子は死んで良太とくっつことになるのはカズミになると思う。
エルフェンリートみたいに。

小鳥の死で極黒は何の非も無い主要人物でも殺せるってことが分かったし。


前に2ちゃんねるでもこの推測は書いたことがあるから読んだことある人もいるかもしれない。



これからアニメの統括感想を書こうと思ってる。
もうどっから書いていいか…。

スポンサードリンク