漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 106話 ネタバレ感想 生きていた黒服

極黒のブリュンヒルデ106話の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

黒服

784a42fb.png
生きていた黒服!
先週からの生存フラグが凄かったから別に驚かない。

スポンサードリンク
 



ヴィンガルフは黒服を射殺した後、車を全焼させることで情報隠ぺいするつもりだったらしい。

d64e8efc.jpg
…全焼した車なんて怪しいもの残すなんて信じられない。
必ず事件になるし第一発見者が警察じゃなく一般人だったら燃えている途中で黒服が射殺されていたってことも(生きてたけど)分かってしまうかもしれないのに。

やっぱり研究所内で殺すのが一番安全だと思う。
黒服は土屋と同じように人付き合いが少なくて誰とも連絡が取れなくても怪しむ人も少ないんだろうし。



佳奈姉

7c7c5620
裸族だった。
佳奈も幼い頃は裸族で佳奈の本来の意識は今でも裸族の可能性もありえそう。


黒服を通して真実に近づきつつある。
どうやって佳奈姉が真実に近づいていくんだろうと思ってたけど黒服経由か。
これなら自然だし黒服にも救いのある展開だ。

佳奈の姉という立ち位置から考えてジャーナリストという立場を超えてこの秘密に大きく関わることは間違いない。

どこらへんまで佳奈の姉がやるのかは今は分からないけど汚れ役をやることは無さそう。
記者男に汚れ役が振りかぶることなら有りそう。



これから

これからどうなるんだろう?
ヴィンガルフが黒服が生存していたことを知ったら間違いなく再び黒服を殺そうとするはず。

佳奈姉と記者男は二人はヘクセンヤクトの存在を知りもしないからヘクセンヤクトに黒服の保護を頼むことは出来ない。

佳奈姉と記者男の二人が黒服を保護するようになるのかもしれない。
病院内じゃ操網の魔法使いのいる研究所から逃がすには危なそうだし。

としたらまさか佳奈姉の家に黒服が居候するようになるとか?
でも佳奈姉と記者男は恋人関係になる気もするし。
この作品に措いて私はあんまり恋愛シーン興味ないけど。



それにしても「黒服」「佳奈姉」「記者男」じゃ呼び方としてアレだからそろそろ名前を明らかにしてもらいたい。
もう少しで明らかにならなかったらエルフェンリートの「サングラスの女」の二の舞になりそう。



全体を通して感想が書きにくい回だった。
来週は感想が書きやすい回だと良いけど。



【追記】
BpSVN49CYAA5zy5
https://twitter.com/KiyomiShirakawa/status/474167928531599360/photo/1
コメント返信してる間に思いついたんだけどカズミたちがバイトしようとしてるのは奈波や佳奈姉と記者男が行った喫茶店になると思う。
天文台からもあまり離れてないみたいだし。

これは確立としてはかなり高いと思う。

スポンサードリンク