漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 105話 ネタバレ感想 男子トイレで用をたす寧子

極黒のブリュンヒルデ105話「失ったもの」の感想を自分なりに書いていく。
エルフェンリートを含めたネタバレ注意。

2週間ぶりの極黒。
回想含めた状況説明回といった回で進展自体はほとんどしてない。
シュールなギャグ回といってもいいかもしれない。

寧子

0bea7b95.png
男子トイレで用をたした寧子。

倫たんが原作をするきみだらこと「君は淫らな僕の女王」っぽい展開だ。
にしても寧子を見てる男子生徒止めなかったのか。
男女逆なら絶対止められたと思うんだけどやっぱり寧子は美少女だからなんか興奮したのかな。

スポンサードリンク
 

 

初菜

140619br05
…寧子の男子トイレは他の人でも思い浮かびそうだけどこんなギャグを思い浮かぶのは世界で倫たんただ一人だと思う。

きみだらもそうなんだけどこの作者には誰にも真似出来ない独特のギャグセンスがある。



ヘクセンヤクト

faf08e4c.jpg
ヘクセンヤクトはUAVで天文台メンバーを監視しているみたい。
ヘクセンヤクトの性質上魔法使いを監視するのは当然だろう。

このUAVは先週のアメリカの音声を自動認識して発報するシステムに続いて倫たんの「自分はこんなことも知ってるんだぜ~」みたいのを感じる。
ただ私が感じたことだけどさ。



黒服

140619br02
今週回想で登場した未だに名前すら明らかになってない黒服は生存しててもおかしくないと思う。


ad1134e6.jpg
54話で撃たれた写生があるけど直接描かれた訳じゃないし(撃たれたのは腕だったとか)仮に頭を撃たれていたとしても魔法使いを有する研究所なら普通に助けられそう。


9a19c563.jpg
事実上の佳奈の命の恩人ということも発覚したし瑞花に対して罪悪感を持ったりなにかと人情派として書かれてるから回想じゃなく再登場してほしいという自分の願望もある。

でも奈波をイジェクトしたしな…。
これは立場上仕方がないとはいえ元々は自身の無能が招いた惨事擁護出来ないマイナス点だ。

他にもなにか罪を犯してるだろうしこの黒服はどうなんのかね?
最終的にはエルフェンリートのサングラスの女みたいな立ち位置になんのか…。

スポンサードリンク