読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 104話ネタバレ感想 魔法使いの出生に大きく近づく佳奈回

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ104話の感想を自分なりに書いていく。
エルフェンリートを含めたネタバレ注意。

佳奈

gokukoku 104 2
良太たちに守られてる寧子とは違い一人で中学生活を送ってる。
佳奈はちょっと変わった子だし口は悪いし友達出来んのかな…。
出来なくても出来なかったらでなんとも思わなそうだけどさ。

スポンサードリンク
 

 

結花

60f3deeb.png
結花は性格キツイし友達が一人もいないって設定でも十分納得出来るのに友達いるのか。


b6741e76.jpg
便所飯でもしてそうなのに。
それでいて強がっててそうなのに。



魔法使いの出生

4815dd2d.png
未だに名前すら発覚してないこの美人記者は…


fc8650a3.png
佳奈の姉だったことが判明!
これは魔法使いたちの出生に大きく関わる重要な情報だ。

超美少女の佳奈の姉ってことは超美人だと考えていいだろう。
こういうストーリーに関係ないとこは完全に当たってるはず。

佳奈の姉ってことは苗字は橘なのか?
でも真子の苗字は寧子と違ったしな…。

意図的に二人の後ろにいる父親?の顔が隠されているように見えるけどこの人は良太の亡くなってるはずの父親で佳奈と良太は異母兄妹だったとかもあり得る?
無いな、これは無い。


佳奈は今一人で街中を歩いてる。
近いうちに二人は出会うかもしれない。

美人記者が佳奈だと気づいたらどうなるんだろう。
「佳奈は私の妹」ぐらいの情報は言うだろうし、そんなこと言われたら佳奈は自分の出生について悩むはず。
知りたがるかどうかは分からない。
良太は魔法使いのことならなんでも知りたがるだろうけど。

どこらへんまで行くかは分からないけど美人記者が佳奈の姉であるという設定が伏線として出た今これから先、美人記者が佳奈に影響することは間違いない。


良太がこの先何十年も魔法使いたちを養っていくのは不可能だからエルフェンリートのようにヒロインにはちゃんと進路が書かれて佳奈の進路は家族のもとに帰る、になるのかもしれない。



ドラシル

587fdb3d.jpg
魔法使いたちの中にはドラシル人格と肉体本来の人格があることが明らかになってる。

魔法使いたちがドラシル人格のまま生き続けることは肉体本来の人格を閉じ込めることになってると思うんだけどそこはどう解決するんだろう?

ドラシルを例えば脳死になった肉体に入れ替えて全く新しい姿で登場すれば2つの人格どちらもちゃんと肉体を持ったまま生きられるという推測が思いついたけどそうなるとは考えられない。
2つの人格が肉体を掛けて争うとかも考えにくい。

エルフェンリートではルーシーとにゅうは共存出来る存在として書かれていたからそれが倫たんの考え方として変わってるとは思えない。

ドラシル人格と肉体本来の人格が合体するとかならありえそう。



寧子

そういや寧子の親は今どこにいるんだろう?
良太は今でも実家暮らしで引っ越してないとしたら寧子の両親も近くで暮らしていてもおかしくない。
良太の記憶が正しいのなら。
 


ヴィンガルフ

dbc63537.jpg
ヴィンガルフには10年以上前から相当数の少女を誘拐してる疑いがあるらしい。

ヴィンガルフがどうやって少女たちを調達してるのかは私も気になってた。
そんな原始的で犯罪なやり方で調達してるんだ…。

途上国から人身売買で買ってるという推測もしてたけど(人身売買も犯罪だけど)魔法使いたちは皆日本語を話して日本人名を持つ日本人だしその可能性は低いと考えてた。


104
今までどのくらいの少女たちを誘拐してきたんだろう?
86話によると数百人の命と引き換えにグラーネの素体の素体を手に入れたと書かれてる。

ということは誘拐した少女は最低でも数百人以上。
その他にも大勢の魔法使いたちがいるから数百人のわけない。
数万人規模だと思う。
そんな大勢を誘拐したら親だって娘が可愛い盛りだし必死になって探すはず。
遺族の執念が本物ならいずれアシがつくと思うんだけどなぁ。


にしても少女たちを誘拐し始めたのは10年以上前なのか。
50年前とかなら10年以上前とかは言われないだろうし魔法使いを作り始めたのは割と最近のことなのかもしれない。
それが九の実績とか?



クエスチョンマークを7回も使ってたこの記事。
謎と伏線だらけなのが極黒の魅力かな。

この記事本文だけで1600字以上書いてた。
書き過ぎた。
これから先こんなに長く書ける自信がない。

1つの記事でこんなにたくさん書いたのは過去最高かもしれない。
アクセス数も過去最高になるといいけど。

スポンサードリンク