漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

黒子のバスケ 262話 ネタバレ感想 赤司の独擅場

黒子のバスケ262話「諦めませんか」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

caa9973c.jpg
先週から続いて今週も赤司の独擅場。
繋ぎ回で進展自体はあまりしてない。

スポンサードリンク
 

 

洛山

35a4d138.jpg
ここまでの暴言を後輩に吐かれたのに無冠の3人を含めて洛山のメンバーは赤司の指示に従うんだろう。
その辺に不条理感や違和感を感じないのはきちんと赤司の強さが描けてるからでそれは本当に作者は凄いと思う。



黒子

84a76d94.jpg
黒子が火神と赤司のエンペラーアイの有無の差を埋めるためにその差を埋める眼になるみたいだけど一体何をするつもりだろう?

「諦めませんか」だけで火神は分かったみたいだけどそれは火神が自分ではエンペラーアイを無効にするのは諦めて黒子に任せることにしたということか?

それなら主人公サイドらしい信頼関係も書けるし黒子も主人公らしい活躍が出来る。
納得の展開になりそう。

スポンサードリンク