読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 102話 ネタバレ感想 白日の下へ晒されそうなヴィンガルフ

極黒のブリュンヒルデ102話「傷痕」の感想を自分なりに書いていく。
エルフェンリートを含めたネタバレ注意。

爆心地

184c69ac.jpg
真子がアンチマターで吹っ飛ばしたことは重大ニュースになったものの、1か月経つと慣れてしまい真子と戦った公園は爆心地を一望できる場所として観光地化してるとこのこと。

これは大きなニュースになるはずだとは私も思ってた。
そしてそれによって思うことは後述していく。

スポンサードリンク
 

 

ヴィンガルフ

Gokukoku-no-Brynhildr-102-05-raw-read-online
ヴィンガルフはV機関として噂程度はあったらしい。
噂程度はあったのか…。
人材管理については無能な九をはじめなんか職員は抜けてるよなぁ。


ヴィンガルフは爆弾輸送中の事故として隠滅しようとしたものの
納得出来てない人が大勢いるみたい。
そりゃそーだ。


Gokukoku-no-Brynhildr-91-06-raw-read-online
実際問題爆弾輸送中の事故だとおかしいし、ここでおかしいと考える人が明確に出てきたことやテレビに真子が浮いてるまま映っちゃたことからして考えるともうこれは全世界に魔法使いの存在がバレることへの伏線だと考えていいだろう。

だとしたらここまで大きな被害が出てしまった今、ヴィンガルフへの批判はもの凄いだろうね。


79598bda.png
そしたらそれはこの美人が暴くことになるんだろうか?

Gokukoku-no-Brynhildr-102-05-raw-read-online (1)
正義感も強いみたいだし。


エルフェンリートも全世界を巻き込んでディクロニウスと機関の存在がバレちゃったしこれもエルフェンリートみたいだ。

極黒のブリュンヒルデとエルフェンリートは内容は全く違うけど所々やっぱり同じ作者だと感じる。



寧子

寧子はどこまで忘れたのか先週では分からなった。

29ec870a.png
こんなノート作っておくなんて可愛いな…。
このノートがきっかけでいろんなことを思い出すのか自分がこれからどうするべきなのか示されているのか。
個人的にはなんか全く興味が湧かない。

スポンサードリンク