漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 100話 ネタバレ感想 あっさりと生き返った

極黒のブリュンヒルデ100話「黒羽寧子」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


キャプチャ_2016_09_23_09_30_37_705
ついに100話来たのに展開的にもなんか地味…。

スポンサードリンク
 

 

真子

7b1448f6.png
ついに死亡…と考えていいのか?
ドラシルを踏み潰されたら再生魔法持ちでもさすが生きれないとは思うけど、真子はソーサリアンの生成に必要な存在のはず。

高千穂からは死の女神、「二ヴルヘル」への入口であり、ソーサリアンの生成に必要なものとされている。 Wikipedia


前回の感想を書いた後、動けなくなった状態になった後に研究所に捕まるという推測が思いついたんだけど、完全に良太が殺したんだとしたらそれも出来ない。

とすると研究所は真子の代わりとして寧子を必要としてくるかもしれない。

真子の精神はドラシルなのか脳にあるままなのかははっきりしないままだったな。



良太

d937a40a.jpg
「でもお前のしたことは許されることじゃないんだ」のこの「でも」ってあると文章として読みにくい。
無い方が良い。



カズミと初菜

b896b791.jpg
あっさり死んだと思ったらあっさり生き返ってた。
こんなにあっけなく生き返っちゃうもんなんだ…。

初菜はともかく1巻から登場してるカズミはこれで死ぬことは無いだろうと思ってたけどこんな生き返り方拍子抜けだわ…。


ただカズミも初菜もドラシル状態の自分というのを体験したかもしれない。 
ドラシル状態の自分というのは手足も無いしとても気分が良い状態とは言えないはず。
ドラシル状態にはなりたくない=生きることへの執着心が強まったかもしれない。



寧子

gokukoku 100 19
マイクロブラックホールを使った影響からか魔法の後遺症で良太のことを忘れてしまった。

もうクロネコがどういった経緯で研究所に行ったのかも知ることが出来なくなってしまった。
これは予想の範囲内。


5c1a9f7a.jpg

Gokukoku_no_Brynhildr_70_12_raw_read_online
70話で良太は寧子に記憶を失っても大丈夫だと言ってるんだよ。 
だから寧子が記憶を失ったところで良太に迷いは無いだろう。
だから私的にはヒキとしては弱い。


【5/27 追記】

初菜

初菜は真子に服ごと消されたから全裸状態で復活したのか…。

そうじゃなきゃおかしいんだけど思い浮かばなかった。
そして倫たんなら全裸状態の初菜を書きそうなのにな。

スポンサードリンク