
漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 96話 ネタバレ感想 クロネコのテンションが…変!

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ96話「覚醒」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


便宜上、覚醒後の寧子をクロネコと、今までの寧子を寧子と呼ばせてもらう。


クロネコ

クロネコも寧子同様命を大切にする性格だと判明。
ただし真子を傷つけることに躊躇しない性格でもあるみたいだ。


04
このコマから寧子とは記憶を共有してないことが分かる。
記憶が戻ったわけじゃなくクロネコの別人格に移ったというのが
正解と考えていいんだろうか?

スポンサードリンク
 



でもその場合いつか寧子かクロネコか、どちらかの人格しか生きれない時がくるのかもしれない。


eb6872df.jpg
真子との姉妹関係というのはクロネコも認めることだった模様。
うーん、最初は真子も寧子もクロネコのクローンとかと推測してたけど違うっぽいなぁ…。
真子とクロネコは本当に普通の姉妹なのかもしれない。


07 (1)
8e8f2ca9.jpg

f50cb0ca.jpg
クロネコのテンションが…変!
今まで良太の回想にあったクロネコはこんな明るい性格じゃなくて割とおとなしめの女の子だった。
「あのバカ」なんて決して言いそうにない。


01
良太もクロネコがこんな性格だと知っているなら「誰だよお前!?」なんて思わずにクロネコに戻ったと考えるはず。

これはクロネコのテンションがおかしくなってると考えるよりは良太の記憶がおかしいと推測。
元々1話から良太の記憶はおかしいと言われてたし考えてたし。



真子

b520a38a.jpg
(自主規制)
真子の11つ目の魔法は再生と確定。
初菜と同じか。
初菜と同じなら九を生き還らせることも出来る?
…この展開は無いな。

今まで特に何とも思わなかったけど実際画像で見たらこんなになっても元通りって凄い。


17
今まで謎だった真子のハーネストについての説明が入った。

いくら攻撃しても死なない、イジェクトも出来ないとなると実際問題どうするんだろう。

ハングアップするまで再生をさせまくるとか?
でも初菜によると再生の魔法は自分を再生するだけならまずハングアップはしないんだよな。

真子と初菜は違う可能性もあるけど真子が初菜以下というのは考えにくい。
再生出来ないぐらいに殺すとか?


 f090c92a.jpg
臆病だった、ってどういう感じだったんだろう?
昔は人殺しを非常に嫌がる性格だったとか?



佳奈

15
やってない。
見事にフラグを回収した。

魔法も使えなくなった今、これまでの寧子のような空気的な立ち位置になるのか。 



奈波

奈波は寧子と目が合ってるからその時に寧子ですら覚えてない寧子の記憶を全て知ったかもしれない。
良太の頭の中の奈波経由で寧子の記憶を知る可能性もあるかも。

スポンサードリンク