読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 141話 ネタバレ感想 馬鹿っぽい魔法のばれ方

極黒のブリュンヒルデ141話「核心に近づく者」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

f:id:romarika:20160926040744j:plain

スポンサードリンク

 



ec9c25d1.png
秋山の遺体はどうなるのかと思ってたら小五郎の手によって展望台から崖下へ捨てられた。


小五郎次から次へと罪を犯すなぁ…。

崖下に放り出された、ということは天文台面々が気付いたとしてももう初菜の再生でも間に合わなさそうだ。
小五郎が自分の欲からここまで罪を犯すとは思わなかった。

秋山は行方不明扱いになるとして最近何かと一緒にいた小五郎が疑われるかもしれない。
でも小五郎なら自分が殺したという決定的証拠は絶対に出さないか。



b27d7b28.png
イライラから魔法で破壊する所を柏木に見られた寧子。
しかも今回の場合、寧子の右手の角度から意図的に魔法を使ってるが分かる。


9695842c.png
これといった特別な理由もなく魔法を使いそれを見られ魔法がバレる、なんて随分馬鹿っぽい展開だ。
まぁ寧子はアホの子だから仕方がない面なのかな。



c4b9e061.png
リアル女からするとカチューシャは付けてると頭痛くなるから長時間は付けられないことを断言しておく。

132話
の感想でも書いてコメント欄で性格悪いと言われたけどさ、「こんなささやかなことに喜ぶ健気な女の子」と女の子のレパートリーがワンパターン過ぎる。
もうこういうの飽きた。いい加減にして欲しい。



gokukoku 141 11
柏木のおじって誰だろう?
秋山だとしたら発見されてから入院するまで早すぎるしでも秋山以外は思い浮かばないし特に意味も無い新キャラクターか?


90988416.png
そういえば柏木は1話では良太と寧子を除いて唯一登場したキャラクターだし「リサ」の名前も主要キャラっぽいしこれからモブから準レギュラーに昇格するのか?

でも高屋や結花ほど信頼できる人間ではない気もするし…。



154d1477.png
寧子さっきの魔法でハングアップしなくて良かったな。
何があるのか分からないのだしいざという時の為に魔法は温存しておくべきだぜ…。



一度大体感想を書き終わった後、
全部消えちゃってこの記事は全部書き直しになった。
ブロガーさんは気を付けて!

スポンサードリンク