漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 139話 ネタバレ感想 クロネコを裏切る村上

極黒のブリュンヒルデ139話「好きになる意志」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


f:id:romarika:20160926042444j:plain

スポンサードリンク

 

 

良太とカズミ

c66184be.png
冒頭は前回のラストシーンの10分前から。


gokukoku 139 5
(自主規制)
やっぱりカズミの魔法は何かと便利。

死の危険性も別に無い一般人でネット大好きの私からすると操網の魔法は凄く魅力的だわ。
私だったら気になる有名人がどんなサイト見ているのか調べる。

初菜の魔法の再生だと自分の怪我(軽傷)を治すぐらいしか使い意味は無いし操網は現代人が欲しがる魔法ナンバー1だと思う。


gokukoku 139 7
(自主規制)
カズミは割と初期からそういう情報に詳しいように見えるんだけど実際には違うのか?
ネットでアダルトサイトとか見て勉強したの?
もしそうだとするならその行動には似合わない表現だけどカズミ健気だ…。


gokukoku 139 8
明日孵卵していなくなるかもしれない、のは寧子も同じだから孵卵問題を全く抱えない結花ならともかくカズミだけが良太を諦める理由にはならないのでは?

言い方は悪いけど寧子の方が先に孵卵すればライバルは後腐れも無く消えるわけだし。



2e80139e.png
良太はずっと何年もクロネコが好きでようやく再会して両思いなのを確認し合ってさらにクロネコはアンチマターを消滅させるために自分を犠牲にしたのにそのクロネコを置いといて自分の意志でカズミとキスまでしちゃうんだ。

これはクロネコに対する重大な裏切り行為
「ずっと好きだった」と自分に言った男が自分の知らないところで他の女と自分の意志でキスしてた、なんて知ったらクロネコ傷つくぞ

良太は寧子とカズミどっちかつかずになってきているなぁ…。



寧子

2f4099e4.png
この寧子の「好きになる努力」だけでは恋愛的な意味なのか人間的な意味なのか分からないよなぁ…。
寧子自身もどっちの意味なのか分かってなさそう。


gokukoku 139 17
カズミにとって寧子は最強のライバルだから寧子の「好きになる努力」はカズミに強い危機感を与えるだろう。
となると今まで以上に既成事実を作ろうとするのかもしれない。
良太の子供を妊娠した、のような虚言を言う可能性もあるかもしれない。

最近の恋愛シーンは迷走している。
一体何をしたいんだか。
こんなのどうでもいいからさっさとストーリーが動かないかな。

スポンサードリンク