漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 137話 ネタバレ感想 佳奈姉の大切な恋人

極黒のブリュンヒルデ137話「無知と幸福」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


950e5bf9.png
命懸けで拉致し、下の世話含めて面倒を見ていた黒服が何の情報も得られないまま消えたとなると現時点では全ての努力が無駄になったことに等しい。
それどころか危険だけを手に入れた深刻な状況だ。

スポンサードリンク

 



0c5ac224.png
佳奈姉、黒服に惚れちゃったよ…。
しかも黒服は佳奈姉と付き合ってる訳ないからこの恋人発言は佳奈姉の妄想とも言えて佳奈姉がストーカー化してきている。


98a5bd7b.png
黒服は佳奈姉に命懸けで助けられ佳奈姉曰く身を粉にして尽くされたから黒服が佳奈姉に好意を抱いたなら自然な感じもするんだけどその逆かぁ…。

佳奈姉のネタキャラ化がドンドン進んでいく。
最初は正義感の強いクールな女性って感じだったのにどうしてこうなった。

両思いになりたいなら黒服は紛うことなき変態だから何か変態的なアピールすれば振り向くかもね。
言っておくけど上は適当に書いてる。

でも34話の感想でも書いた通り魔法使いを1000人以上殺した黒服が最終的に生き残ることは絶対に無いから佳奈姉の恋が報われないことは今から確定だ。


5b0c2ab3.png
佳奈姉の男を好きになる理由単純過ぎる。

黒服公式でイケメンなんだ。
高屋もイケメンらしいしこの漫画では誰がイケメンなのか見ただけじゃ分からないな。

記者男は佳奈姉についてはどう思っているんだろう?

今から思いなおせば佳奈姉だけでは荷が重いから記者男が協力者として登場したんだと思うんだけどヴィンガルフに深入りする最大の理由はやっぱり佳奈姉への思いの気がする。

となると内心佳奈姉のおかしな恋にイラついているのかもしれない。



9c8206cb.png
先週のヒキだった肝心の佳奈は姉に会う気は無いらしい。

昔の記憶が無いことからして佳奈も恐らくは脳本来の人格ではなくドラシルの方のはず。

となると佳奈姉妹が再会することになってもどう関係に決着が付くのか分からない。

佳奈姉は脳の方とドラシルの方、両方を妹して愛する…みたいな結末になんのかな。

というよりドラシル人格が表に出ているということは脳の人格が閉じ込められてる状況だと思うんだけどそれはどう決着をつけるんだろう。
ヒロイン陣全員の人格が消えるとはとても考えられないし。



dc709aff.png
ヴィンガルフの目的は現生人類の絶滅。
いくらなんでも自分が死ぬ計画に賛成することはないだろうから黒服は絶滅する現世人類に入ってないのかもしれない。

でもそうなるとヴィンガルフの身勝手な計画に協力していることになるからやっぱり黒服は自分の目的を優先する人物か?

でもヴィンガルフの本当の目的は明らかになってないし、黒服の賛成するヴィンガルフの目的はそっちの方なのかな。



gokukoku 137 16
美樹ってこんなに髪長かったんだ。


136.jpg
シスター姿の時、ベールより下に髪は出てなかったからベールよりも短いんだと思ってた。
普段はベールの中に後ろ髪は隠してんのかな。


152.jpg
とは書いてもその後ベールの長さが明らかに変わっているからこの辺は信頼できないのかもしれないけど。



7475fff1.png
美樹を付けてヘリの操縦席で地図?を手に取った黒服。ヘクセンヤクトの本部の拠点が黒服にばれてしまった。

黒服はこれからどうなるかな…。
殺されかけた現在でもヴィンガルフの目的に賛成していてヘクセンヤクトには否定的、となるとヘクセンヤクトの敵っぽい。

ヘクセンヤクトの居場所を教えたところでヴィンガルフには戻れないだろうけどそれでもヴィンガルフの目的を達成するためにヘクセンヤクトを妨害する可能性もあるかもしれないな。

スポンサードリンク