漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 135話 ネタバレ感想 変態黒服さん

極黒のブリュンヒルデ135話「悔恨」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

f:id:romarika:20160926044256j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

高屋

67785f2b.png
このセリフはカッコいいけど…


gokukoku 135 2
高屋パンチは命名センス無ぇ~。


gokukoku 135 1
初菜を探して休日も天文台周りをウロウロしてたんだとしたら実際気持ち悪いよなぁ…。

プライベートも普通に監視されそうだしかなり強烈な束縛をしそう…。



黒服

40dd334d.png

佳奈が包丁を落としたかもしれないから
その包丁を黒服が拾って不意打ちで高屋ダメージを負うとか?

って134話の感想で書いたんだけど
佳奈の落とした包丁を黒服が拾うとこまでは正解した。
寧子が来るのは予想してなかったけど。



b03d60c6.png
「魔女たちの恨み」って魔法使いが恨むとしたらそれは魔法使い探しを妨害した魔法使いではなくヴィンガルフとその職員だろう。

実際に奈波をイジェクトしたのと体が溶けて死ぬことが分かっていたにも拘わらず瑞花に予知させたのは黒服本人

よって二人が恨むとしたら黒服。
奈波や瑞花の敵討ちとして魔法使いを殺すのは筋違いにも程がある。

ま、今の黒服じゃ他のヴィンガルフ職員なんて殺せないだろうけどね。



奈波

d2cb422f.png
脳内嫁奈波8巻以来の再登場。


gokukoku 134 15
「誰も恨んでなんかいない」と善意面が強調されているけどさ…。


097c7142.jpg
4巻ではナンパしてきた男の5歳から現在まで記憶を全て消して髭の生えた5歳児にするという鬼畜行為を行っているからなぁ。

ナンパ男は5歳からいきなりおっさんになった様なもので成長過程を全て失ったナンパ男はこれからの人生に一生涯の障害を抱えることになるしナンパ男の家族や友人も記憶を失ったことに悲しむ。

通りすがりのナンパ男に人生を消すに相応しい殺人歴のような凶悪犯罪の過去でもあったとはとても思えないしそう考えるとたかがナンパ如きにこの魔法は酷過ぎる。
そうなると奈波も残虐な魔法使いに思えて擁護出来ない。



暴露

gokukoku 135 18
(自主規制)
小学生の頃のアレな変態行為を暴露された黒服。
ちょっとこれはスカートめくりとかとレベルが違う。
このシチュエーションを頭の中で再現したらとんでもないんだけど。

もし由美ちゃんに気付かれたら100%嫌われる上に変態扱いされるし、由美ちゃんに気付かれなくてももしそのシーンを誰かに見られてたらその人から変態扱いされるのは避けられないしクラス中にばらされる可能性だってあるじゃないか。

あまりにもリスク高過ぎだ。
子供だから深く考えてなかったのかもしれないけどもし考えていたのにやったとしたらそんなリスクを犯すことになってもどうしても変態行為を止められないことになって更にヤバイことになる。



gokukoku 135 18 2
黒服にボロボロにされた佳奈の顔が治ってるけど初菜が治したのか。
佳奈の顔の大怪我はあんまり意味ないミスリードだった。
佳奈姉への伏線だと思ったんだけどなぁ。

黒服は佳奈の姉の存在を明確に明らかにしたからこれからこのまま黒服と佳奈姉へ会いにいくのかもしれない。

復活した黒服はこれからどうなるかな…。
奈波の説得で天文台メンバーに対する殺意が完全に無くなったとしても現在の黒服は警察に追われる立場の上に帰る自宅も体力もない無職

黒服はプライド的にカズミたちのようにアルバイトするとも思えないしこれからも佳奈姉に養われてヒモみたいになんのか。

黒服が天文台に住み始めることは絶対に無いだろうから佳奈姉に養われ続けるか山荘どんべぇに住むか。

それかヘクセンヤクト入りするのか。
でも私がヘクセンヤクトのメンバーだったら1000人を超える魔法使いを死なせた黒服はメンバーに入れたくない。


黒服だったらヴィンガルフの場所は知っているだろうけど現天文台メンバーと佳奈姉と記者男と黒服が全員で襲撃したとしても失敗するのは目に見えてる。

黒服が生きていることをあえてリークして敵を呼び寄せるとか?
でもそんな危険なことするメリットは鎮死剤もある現在、天文台メンバーからすると全く無いしなぁ…。



ブログのレイアウトをいじくっている途中なんだけど
HTMLの難しさに大苦戦中。
全然思い通りにいかない。

スポンサードリンク