読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 134話 ネタバレ感想 黒服1000人を超える魔法使いを殺してきたことが判明

極黒のブリュンヒルデ134話「追いつ追われつ」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


gokukoku 134 18

スポンサードリンク

 

 

黒服

9cdc6980.png
黒服はどうやって魔法使いの居場所を特定したのかと疑問に思ってたけど瑞花が最後に予知した山荘どんべぇの辺りを張っていたかららしい。



山荘どんべぇと天文台は歩いていける距離だとしても結構離れてる気もするがまぁそれなら偶然よりも遥かに納得できるか。


b2f9b57a.png
 いや、本人たちは知らないけど奈波や瑞花は全生命体を滅ぼしてしまう小鳥を見つけようとする過程で死んだんであって現天文台の魔法使いを見つけるために死んだんじゃないだろうよ。
逃げ出した時の評価では4人ともB級魔法使いだったし。

大体黒服的には敵討ちの魔法使いを殺したとしても奈波も瑞花も悲しむだけだし何も良い事なんて無いって分かってるはずなのになぁ…。

佳奈の予知によって瑞花の予知に対策がされて作戦が失敗したから本音では自分がクビにされ暗殺される原因となった佳奈を筆頭とした天文台の魔法使いを恨んでるとか?
黒服は結構野心家っぽいし。



佳奈と初菜

b9474d74.png
真子の要領で黒服を殺害しようとしたものの返り討ちにあった佳奈。

この佳奈の怪我はまたどうせ初菜に治してもらうんでしょ…と思ってしまった。
だってどうせ現実そうでしょ。


顎を掴んで仕留めるというのは実際にはかなり難しいことだしほんの一瞬で魔法で反撃できる真子と違って一撃で仕留める必要はないからSchool Days最終回じゃないけど無難に背中を刺せば激痛で黒服を殺さずに無効化出来た気がする。

そしてカズミは無事で佳奈だけ顔がぐちゃぐちゃになったのは伏線だと思う。後述する。



fdd971d8.png
黒服が投げる大きめの石が後頭部に命中した初菜。

黒服の立場に自分の置き換えてみると他の魔法使いが逃げないように監視しながら木が生い茂る林の中、走って逃げる人間の頭に石をぶつけるのは不可能とは言わないがかなり難しそうだけどな…。
1回失敗したらもうチャンスは無いし私だったら成功出来る自信ない。


gokukoku 134 6 2
(自主規制)
それと威力にビックリ。
エルフェンリートのベクター並みのパワーがあるならともかく人間の頭はそんなに柔らかくないと思うけど…。



gokukoku 134 9
黒服は1000人を超える魔法使いを殺した(死なせた)ことが判明。
この事実発覚は黒服が最終的に生き残る可能性が0になったといってもいい。

黒服は本来性格的にヴィンガルフにさえ関わらければヴィンガルフにいる程、知的好奇心は満たされないだろうけど理系のエリートとしてそれなりの幸せは手に入れてたはず。

研究員も魔法使いも関係者の家族もヴィンガルフは関わる者すべてを不幸にしてるなぁ。



高屋

f:id:romarika:20160926100909j:plain

ストーカー高屋に倒された黒服。

ずっと寝たきりだった理系の元研究員といったら男としては確かにかなり非力そうだ。

高屋は元々喧嘩強いし普通に考えて黒服には勝ち目はないはず。
133話で初菜が良太に未練あるように描かれたのは本心から高屋に惚れ直させるためだったのか。

佳奈が包丁を落としたかもしれないからその包丁を黒服が拾って不意打ちで高屋ダメージを負うとか?



どうなる?

232177e4.png
佳奈姉は間違いなく黒服を追いかけるけど黒服の情報はほとんどないはず。
よって現在の黒服の居場所を特定するのは相当困難そうだ。


d13585c4.png
良太が高校生にとっては高級品のタクシーで天文台裏に大急ぎで向かってるから記者男に電話通じなくて直接伝えに行くつもりでそのタクシーを偶然佳奈姉が捕まえて良太と一緒に天文台裏に行くことになるとか?


あえて佳奈の顔だけ大ダメージを負ったということからして佳奈姉がそれを知ったら佳奈姉の性格からして佳奈の顔にそんな傷を負わせた黒服を許さないはず。

その後黒服とどうなんのかは分からないけど初菜が佳奈の顔を治す魔法を見て佳奈姉は魔法の存在を知るのかもしれない。

近いうちに佳奈と佳奈姉が再開した…みたいなヒキになりそう。
割と本気でそうなりそう。

スポンサードリンク