漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 133話 ネタバレ感想 黒服のシャツの丈が異様に短い件

極黒のブリュンヒルデ133話「疑惑」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

018_3189.png

スポンサードリンク

 

 

自由時間

001_7622.png
一人で将棋をする佳奈。
そういや佳奈は将棋凄く強いんだっけか。

にしても佳奈はゴスロリ着たり髪色とか髪形は洋風なのにこの趣味が似合うってなんか不思議だわ。



002_1038.png
この初菜の顔なんか変じゃない?
初菜は機嫌が悪いことを隠さない性格だけどここまではっきりと表情に出すことは少ないのに。



予知

007_1289.png
(自主規制)
カズミ三度目の死の予知。
ただこれはスカジ篇と違ってすぐに回収されそう。


gokukoku 133 11
カズミは愛する者が死んだショックで自殺することはあるかもしれないけど失恋のショックで自殺する程、弱くは無いだろう、と思う。
佳奈も初菜も付き合い長い割にその辺分かってないのかね。


gokukoku 133 10
初菜がイジェクトされた魔法使いは治すことは出来ない、というのは初出。
初出だけど小鳥が助からなかったことからまぁそうなんだろうなとは思ってた。

 

初菜は小鳥も治そうとしてた、というのも今回初めての情報でいつも悪ぶってこそいるけどやっぱり初菜も仲間の魔法使い思いなんだなと再実感。


gokukoku 133 13
良太と高屋、このどっちかつかずの態度は心情的には分からないでもないけど高屋と正式に付き合うことになったんだから直接じゃなくても態度には出さない方が良いと思う。



黒服

今回のヒキは黒服。

シャツの丈が異様に短くてパッツンパッツンだけどこれは佳奈姉の服を着せられたからで復活した後にギャグになったりしそう。


それよりも考え直してみると佳奈姉が黒服を匿っているアパートは病院からは黒服を運ぶ手間があったとはいえ車の距離。

病院と佳奈の通う中学は体力のない佳奈でも歩いていける距離。
その上で佳奈は天文台から中学校まではバスで通っている。

となるとアパートと天文台裏は結構離れている気がする。
それなのに天文台裏まで歩いて来たなんて黒服よくこれたな。


にしても黒服には魔法使いの居場所なんてさっぱり分からないからあんな処分になった訳でそれが偶然一人でいる弱った魔法使いを見つけた、なんてあまりに出来過ぎている。

特に現在カズミがいる場所は人通りが無く一般人なら行く理由も無い場所な訳だし。


佳奈姉達も黒服がいなくなったことにはすぐに気付いて追いかけるはずだからそこで佳奈と佳奈姉、黒服と回復要員初菜が芋づる式に再会するんだろうか?

それか佳奈姉は女で非力だろうし命は奪われてないにしろ意外と黒服にダメージを負わされたうえで脱走されたのかもしれない。

どっちにしろ偶然黒服がカズミを見つけたのだとしたら強引過ぎてお粗末だ。



黒服が初菜によって回復したら黒服は「もうヴィンガルフの非人道的な行為は許せない」みたいなニュアンスの事をヘクセンヤクトに連絡する手段を持つ良太一行にぼやきそう。
そしたら良太はヘクセンヤクトに黒服のことを相談するかもしれない。

美樹たちがいつ頃ヴィンガルフを抜けたのかは明らかになってないけど黒服と面識があってもおかしくないはず。

だとすると黒服がヘクセンヤクト入りもありえるかもしれないな。

スポンサードリンク