漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 131話 ネタバレ感想 拗れてきた人間関係

極黒のブリュンヒルデ131話「激怒」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


caed77e4.png
人間関係が拗れてきた。
こうなっちゃうとは…。

スポンサードリンク

 

 

返答

71e8dc97.png


38a8ef9a.png
 これ悩んだ結果の返答としては最悪じゃないか…。

寧子視点では、良太は元々カズミと行くはずだったと思っていてそうなると良太はカズミが好きなんだと寧子は誤解する。
(半分誤解じゃないかもしれないが)

それなのに他の女の子とホテルに行っちゃったなんて二股しようとしてた、と思うようになるのが自然な流れだ。


gokukoku 131 2
(自主規制)
やっぱり先週良太が調子にのってホテルに連れていったのが寧子が激怒して抉れた全ての原因となっていて、カズミのせいにするのも勿論男らしくないけど
その気はなくても記憶喪失を利用してホテルに連れ込むなんてその行動自体が男らしくない

最低じゃないか。
寧子視点じゃ嫌いになるのは当然の結果だ。




gokukoku 131 6

高屋は恋人同士でも同意が無いと強●になるので行動を改めろや。


62dcb6e8.png
大体がさつの割に傷つきやすいのにどうして初菜が嫌がって拒否するようなことするのかねぇ…。



カズミ

1ecdb5c7.png
保険証が無くても全額実費なら病院に行けるはずだけどカズミの収入はマーメイドのバイト代だけだから金欠状態でも仕方がないか。

魔法使い同士で診察料ぐらい分け合ってやれよと思わない訳じゃないけど魔法使いとはいえ普通の女の子なんだから自分で稼いだバイト代は自分で使いたいんだろう。

でも本来魔法使いは仲間思い同士のはずなんだけどね…。
熱なんて寝てれば治ると考えてるのかこれからバイト代を分け合ってカズミが病院に行ったりするのか。

それに大きな声じゃ言えないけど事情を話して結花に保険証を貸してもらう案があっても良かった気がする。
カズミと結花はとにかく接点が少ないから思い浮かばないのかな。



2eadcbce.png
カズミ視点では良太と寧子が一線を越えちゃったと思っているはず。
カズミのことだからすぐに良太に確認するか?

なんか人間関係が拗れてきた。
リアルだったらキツイぞこれ。

ただカズミが良太を好きじゃなくなることは極めて考えにくいし寧子が良太を嫌いになったのはカズミにとってはビッグチャンスかもしれない。



ラブコメ編終了?

f:id:romarika:20160926050148j:plain

今回でラブコメ編が終わりとすると次はヴィンガルフ・マキナ・佳奈姉&黒服、どこら辺から動き出すんだろうね…。

ヘクセンヤクトは他の登場人物が動かない限り動かなそうだから省いた。


今回あえて良太と寧子の亀裂を描いたということは寧子に好意を持つマキナ辺りが動き出すのかな。

今の寧子は記憶を失う前と違ってそこまで仲間の魔法使いに対して思い入れも無いだろうしあっさりマキナに取り入れらる可能性もほんの少しはあるか?
そこから自分や良太に関わる重要な秘密を知っていくとか?

というか高屋登場以来ラブコメ回みたいのが多い。
個人的にラブコメは他作品でやってほしい。

今回の良太の行動はただ一言
馬鹿じゃねーの?」で〆させてもらう。

スポンサードリンク