読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

進撃の巨人 65話 ネタバレ感想 ヒストリア巨人化

進撃の巨人

進撃の巨人65話「夢と呪い」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


5dfb816b.jpg
ヒストリアが巨人化という衝撃な展開。
エレンゲリオンと戦うのだろうか…?

スポンサードリンク

 

 

ケニー

97c672ac.png
このケニーの妹であるクシュルは今も生存しているのだろうか?

ケニーが王政側になったことから現状から救われて生きていてもおかしくないか。
ケニーの「やっと見つけた」発言からして必死に探してきた存在だし、いずれケニーの行動を縛る人質要員になったりするのか?

それともクシュルが客との間に身ごもった子ってのがリヴァイでクシュルはリヴァイの母親なんだろうか?
だとしたらクシュルはもう死んでいるだろうな。


shingeki 65 7

9f9ff170.png
ほとんど情報が明らかになってなかった東洋人について説明が入った。

ミカサは「その地位を捨てて王政に背を向けたたった二つの血族」の両方の血を引くサラブレットだったんだ。
ミカサの両親が結ばれたのは偶然だろうし生きてるだけで凄いレアな存在だ…。

ミカサは外見東洋人でアッカーマン姓を名乗っているし今までも王政に殺されてもおかしくなかった気がする。


東洋の一族とアッカーマン一族のその二つの血族は地位を捨ててまで王政に背を向けたってことは、昔から王政は許されないえげつない行為でもしてたんだろうか?
(座標の力が大多数の民族を操れるんだから操られた大多数の民族を敵に回すことは避けられないはず)

ロッドの自分の保身を優先する腐敗っぷりから昔からレイスがえげつない行為をしてたとしても違和感は全く感じないわ。


e1454a76.jpg
ミカサの腕の入れ墨は記憶操作を受けてないミカサの母から継いだものだから今後重要な鍵になってきそうだ。
この伏線が回収されるまでにはかなり時間が掛かりそうな気がするけど。


bb8840ea.png
にしてもアッカーマン家の血を引くクシュルはやっと見つけたとい言葉からしてケニー達とは離れて暮らしていて売春婦にまで堕ちて客の子供を産もうとしてる。
(もう生まれたかもしれないが)
そしてアッカーマン一族は全体的に上手くいっておらず一族根絶やし寸前状態。

東洋の一族は絶滅寸前でミカサしか血を引く者がいない。

王政に背を向けた二つの血族は成功してるとはとてもじゃないけど言えないなぁ。
これも王政によって追い詰められた結果なのだろうか?


48064b25.png
それと王の理想を実現するためには、記憶操作の影響を受けない少数派の血族は自分達の対する忠誠心が強かったとしてもいつなにが起こるか分からないし大多数の民族を操って絶滅に追い込んだ方が安全な気がするんだけど…。
そうできなかった理由が何かあるのだろうか?


4cc5c4f0.png
ケニーのこの屈託のない表情は結構良いわ。
「その方がおもしろい」から信じるってのもケニーらしい。


9c6fde92.png
ウーリってのはロッドの弟でフリーダの前の座標だった人物のはず。

へー、ケニーはウーリと仲良かったんだ。
なんか意外。
彼がフリーダによって食われたことも知っているだろうしそれもあって頭では理解していてもロッドには内心深い怨恨を持っているのかもしれない。



ヒストリアとロッド

shingeki 65 17
もしかしたらヒストリア母は望まないのにロッドに関係を強要されたのかも、と思ってたけどそうではなかったんだ。


不貞の末に生まれたヒストリアが「領民共にとっても王政議会にとってもお前は不名誉な存在でしかなかった」のは納得のいく理由だわ。
だから領主の娘とは言えあんなに冷遇されていたのか。

ヒストリア母はあわよくば領主の妻になれるのかもと野心からヒストリアを産んだことからヒストリア母は内心野心家でだからこそ売女扱いされるようになり、最終的には「存在しなかった」ことにされるまで冷遇される理由になったヒストリアを恨んで疎んでたのかもしれない。

ヒストリアが領民中から疎まれていたようにヒストリア母も同じようにあんな風に疎まれていたのかもしれない。
そしてヒストリアがレイス家の血を引いてる以上、決して殺せないだろうから「こいつを殺す勇気が私にあれば」に繋がるのか。


shingeki 65 19

a9ebf483.png
「ヒストリア…私と暮らすぞ」と言ってたのにヒストリアをずっと遠くの地に追いやり愛人であるヒストリア母を殺させたことからロッドの権力が弱いことは前々から分かってた。

これも座標の力を失った結果だったのかもしれない。
ケニーのこのロッドの批判は非常に論理的でかなり的を得てるように思えるんだけどロッドからの反論の余地はあるんだろうか?


9aec7f59.png
とは言ってるもののその「自分が巨人になるわけには いかない理由」ってその場のしのぎの嘘でなければ何?
レイス家の血には他にも何か仕掛けがあるとか?


cecdfda1.png
もうロッドからすると座標の力を手に入れるしか現状を解決する方法は無いからエレンを食うのに必死になってるなぁ。

そしてエレンが食われる=殺されることは無いだろうからロッドの生存方法が見えない。



ヒストリア巨人化

19c0caa8.png
エレンお前、そんな性格だっけ?
エレンならライナー達に吠えたように「お前らが座標の力の使い方を間違えたせいで何の罪もない人達を大勢の殺した。大量殺人鬼だ!!」ぐらい言いそうな気もするんだけど。

前にもライナーを騙すために演技したことがあるしこれも演技なのか?
私としてはこんなエレンは嫌だから演技が良いけど。



2c6f8c76.png
それともしヒストリアが座標の力を手に入れて記憶を操る力を手に入れたとしても、リヴァイとミカサ、そしてケニーは操れないし今のヒストリアならリヴァイに従うこともしないだろうしどうなるにしろリヴァイとミカサとの対立は避けられなそうだ。


shingeki 65 44
巨人化したヒストリアはどんな外見になるのかねぇ…。
「最も戦いに向いた巨人」からしてヒストリアの外見とは似ても似つかない厳つい外見の巨人になりそうな気がするけど。

ヒストリアが巨人化したら無知性巨人になるのか、知性巨人になるのかどちらだ?
これは知性巨人になる…のかな?

無知性巨人では知性巨人であるエレンゲリオンには勝負にならなそうだ。
いや無知性巨人は知性巨人を襲う性質があるからヒストリアが無知性巨人になってもエレンゲリオンと勝負になるぐらい結構強いのか?

巨人化したヒストリアがどれぐらいのパワーを持つのかは分からないけどそろそろリヴァイとミカサが到着するはず。
そうなると必ずエレン側に加勢するはず。

それにヒストリアが巨人化したところでまだ巨人の力の使い方に慣れてないだろうしエレンゲリオン+リヴァイ+ミカサなんて最強トリオに勝てるのか?

巨人化慣れしてる女型や鎧ですら
この3人を一人で相手にするのはキツイのに。

スポンサードリンク