漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 129話 ネタバレ感想 切ない片思い

極黒のブリュンヒルデ129話「あなたの思い出」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

f:id:romarika:20160926052155j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

高屋

44ab3adc.png
(自主規制)
しょっぱなから人前でとんでもないことを大声で叫ぶ高屋。
高屋なら喫茶店内だけじゃなくて子供の大勢いる駅前とかでも叫びそう。



gokukoku 123 3
(自主規制)
カズミは高屋に対しては特に何かしたということも無いのに腐れ◯ッチ呼ばわりされて可哀想だ。
もしカズミが高屋に言い返せない気の弱いブスとかだったら完全にいじめにしか見えない構図だし。

初菜に対してのみ女性扱いするというのも視点を変えて、人によって露骨に態度を変える、と考えると高屋のマイナス面だわ。

それに「◯○◯スもだめ!!映画もダメ!!それじゃ今までと何が違うと言うだ!?」なんて人前で言われたら恥ずかしい。特に友達の前だし。
初菜は常識人なんだからその辺考えてやれよ…。
と、高屋に言っても無駄だろうなことを書いてみる。



良太とカズミ

gokukoku 123 10
この記憶を思い出してほしい黒羽というのは「また」という言葉からしてクロネコの方かな?

黒羽寧子とクロネコは同じ肉体を共有する別人だと考えているんだけど、良太は黒羽寧子にも惹かれていることは間違いないと考えてる。
元々はクロネコとは別人だと思いながらも寧子たちのために命懸けで戦ってきたんだし。

前々から書いている通りあまりこの漫画では恋愛シーンには興味無いけど作中で良太は凄く頼りになるのでカズミが良太を好きになる気持ちが凄く分かる

美少女物ではなんでハイスペックヒロインが主人公を好きになるのかと疑問に思う作品がいっぱいあるけどこの作品では全くそれが無い。

そういう意味ではカズミは処◯◯ッチとは言え死ぬのをヒロインの誰より恐れたり女性読者に一番感覚が近いヒロインなのかもしれない。


39e2ae03.png
カズミは最初から良太と結ばれるのを正直諦めてるし恋愛面ではカズミはクロネコにも寧子にも勝てないだろうけど最終的に良太に結ばれるのはカズミだと思う。

そしてそれがカズミにとって一番重要の事のはず。
そうなるとカズミは幸せになれるヒロインだと思う。

初菜と高屋が映画に行くとしたら良太とカズミと偶然出会ってダブルデートみたいになったりするのかなぁ。



そういや今は祖父の家で紅白見ながら感想を書いてるんだけど今年はこのブログが凄く楽しかった。
来年も楽しいと良いな…。

さてと紅白はどちらが勝利するんだろう。
NHKにとっては勝敗よりも視聴率の方が重要なんだろうけど。

スポンサードリンク