漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 127話 ネタバレ感想 初菜高屋完全復活

極黒のブリュンヒルデ127話「拒否権」の感想を自分なりに書いていく。
ノノノノを含めたネタバレ注意。

初菜

7e896fd3.png
初菜が完全復活。
それによって高屋も完全復活。
二人ともあっさりと完全復活。

スポンサードリンク

 



gokukoku 127 5
初菜のこの「うるさい!」は良太の助言よりも高屋の命の方が重要な存在であることを示すんだろう。

とは言え、今まで初菜を含めて魔法使いを助けようと命懸けで頑張ってきた良太に対して暴言ってどうよ。
今だって気遣いの言葉なのに。



278ca092.png
一度は死んでしまった高屋すら完全に治した初菜。
こんな絶対に助からないような瀕死状態からでも治せるのならビーコンを抜いた穴ぐらい簡単に治せそう。


142_2014122023013836c.jpg
美樹によるとドラシルは脊髄の代わりもしているらしいけど高屋は脊髄も再生されてるんだろうし。



天文台の魔法使いの魔法をざっと整理してみると、

  • 寧子 Sクラスの力が覚醒 ヴァルキュリアを倒す
  • カズミ AAAフレイヤと互角以上に戦い情報を奪う
  • 小鳥 全生命体を滅ぼすスイッチグラーネ 後に覚醒しヴァルキュリアを凌駕する力に目覚める
  • 初菜 本来ならAAA並の死んだ人間でも生き返させられる魔法を持つ←NEW!


天文台の魔法使いは凄い存在ばかりじゃないか。
どこがB級魔法使いの集まりなんだか。



15028296.png
ヴィンガルフの職員はこんな凄い存在達ですら特に初菜に至っては能力に気付かず殺処分しようとしてたんだからリーダーの九並みに人材管理については無能な職員ばかりなのかもしれない。
(ヴィンガルフ側から考えれば寧子については一度上のボタンを押してみてから殺処分するべきだと思う)

この流れだと現時点では唯一平凡な佳奈もAAAクラスの凄い魔法に目覚めそう。



gokukoku 127 11
「高屋君のこと食べちゃって」ってなんか文章としておかしいな。
真実なのにギャグっぽい。



高屋皇帝系統

fb307ea2.png
真面目な顔で恋人に対するおかしな持論を言い始めた高屋。


10_084.jpg
(自主規制)
この高屋の豹変は倫たんの前作「ノノノノ」を読んでる人なら皇帝こと尻屋が思い浮かんだと思う。
相変わらず男キャラクターはぶっ飛んでる部分出すなぁ…。

私は真面目な高屋よりこういうぶっ飛んだ高屋の方が好き。
今までの高屋はなんというかテンプレ過ぎたように感じたからさ。
初菜の相手は皇帝ほどぶっ飛んでる方が良い気もするけど。

もし初菜の同意を得ずに高屋曰く違いを達成したら強●なので高屋と展開を許さないが。



01985209.png
助けを求める初菜に対して良太が少し冷たいのは
「うるさい!」と罵倒されたのが原因で少し拗ねているのか?
いや、良太はそんなに子供じゃないか。


初菜はこれからも孵卵しても何とかなることが明らかになったし未来の旦那もいるし、ヒロイン陣の中で一番幸せに近い位置にいるのか。
ちょっと前まで一番命が危うい立場だったのに大逆転。
こうなった以上、高屋と結婚まで行くと思う。



gokukoku 127 18 2
来週でまだ少し後日談が描かれるかもしれないけど、基本今週でこの初菜編で完全に終わったんだろう。

この初菜が助かったのを見てヘクセンヤクトの魔法使いに対する考え方は助けられない存在から助けられる可能性を持つ存在に変わるかな。


ラブコメから始まって結構長かった。
初菜編が始まった116話はまだこのブログが移転してから時間が経ってないもの。

全く予測が当たらなかったのに
終わってみるとこの展開と結末以外あり得なかった気がしてくる。
今は全く文句言う気が湧かないもの。
さすが倫たん!

スポンサードリンク