
漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 125話 ネタバレ感想 初菜を止めたのは…マキナ!

極黒のブリュンヒルデ125話「この愚かな人類」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


f:id:romarika:20160926100326j:plain

スポンサードリンク

 



gokukoku 125 13
(自主規制)
完全に死んじゃったよ…。
ここまでざっくり食べられちゃうとはなぁ…。
ってあれ?左袖がある。



018_4055.png
(自主規制)
214話で袖ごと左腕は食べられたはず。
高屋だから魔法が関係しているとは考えられないし、単純な作画ミスか。



73c3a580.png

通常のドラシルは反魔法結界が張られてるから一切の魔法が通用しない。
これは孵卵しても変わらないんじゃないかと推測してる。
(イニシャルライザーは別)

121話の感想で書いたんだけど正解だった。
「あんたたち」と明確に言われてることはイニシャルライザーの孵卵魔女殺しのような能力はまた違った魔法なんだろう。



ccb0beae.png
マキナ登場。
ここでマキナが登場するとは完全な予想外だった。
サブタイトルの「愚かなる人類よ」は最初何かと思ったよ。


6d85f1e4.png
この作者ではよくあることだけど初登場の時から結構顔変わってるな。
どっちがマキナの顔なのかねぇ…。


もし良太とマキナがそっくりだと仮定すると寧子と真子がそっくりなのと同じ理由なのか?
二人の関係は今でも明らかになってないし。

ドラシルにも攻撃出来る、ということは真子や寧子とは違う魔法になる。
原理としてはイニシャルライザーと同じなのかな。


ed6216dd.png
マキナに攻撃された初菜は上半分を切断されただけしまだ意識もあったみたいだから助かる可能性も僅かながら残されているか?

初菜も高屋も両方助からなったら救いようが無い…。

とは言ってもマキナは初菜と高屋、両方とも救える能力があったとしても「現生人類の愚かしさ」なんて言ってる時点でマキナが助けてくれるとは思えない。


マキナは「現世人類」のセリフからして今の人類とは明らかに違う存在なんだろう。

高千穂の目的は「完全なるソーサリアン」を生成すること。
永遠なる命を手に入れるためにその「完全なるソーサリアン」になろうとしている。
そしてその目的を果たすためなら全生命体の命よりも優先する…、というのが私の推測。

私の推測からしてマキナはもう既に「完全なるソーサリアン」になりかけてる存在なのかもいれない。
まだドラシルやヴァルキュリアの消失から10年は遅れたらしいから完璧だとは思えないけど実験体が出来ててもおかしくないし。



aceddb1f.png
ヘクセンヤクトはマキナの存在を知っているのか?
マキナの存在を知らないにしても大体 の推測は出来るのか?

次回が楽しみで仕方がないヒキ。
心から面白い!

スポンサードリンク