読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 124話 ネタバレ感想 初菜孵卵の推測が外れた!

極黒のブリュンヒルデ124話「ひとかけら」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


e4775653.png
初菜孵卵。
予知の突然の変更によってイジェクトする前に孵卵し避けられなかった。

スポンサードリンク

 



ef8887f2.png
初菜は怒っているように見えて泣いている。
この表情は割と悲痛の思いが感じられる。

高屋からの告白=この世への未練なんだ。
初菜の性格的に何とも思ってない人に告白された所でこの世への未練が深まるってことは無いだろうから高屋に明確な好意を持ちつつある、ということなのかな?

それとも高屋はあまり関係なく告白された事で恋する事への未練 = この世への未練が強まっただけの可能性もあるか?


018_4055.png
(自主規制)
高屋はかなりザックリ食われちゃったよ。
これは完全な致命傷。
現在の医療では高屋を助けることは不可能。
となるとオーバーテクノロジー、魔法か?


1bafeeae.png
とは書いても、もう再生魔法持ちの初菜は孵卵しちゃったし、ヘクセンヤクトは良太が死にかけた時でも特別な力を使って助けようとはしなかったしそれは高屋相手にも変わらないはず。

高屋を一部とはいえ食べたことで初菜が僅かながら理性を取り戻す、そして高屋を再生する、のか?


30bb952e.png
孵卵したるるみが食べた人数はるるみ本体と刑事二人、それに利依の4人。
4人を食べてもまだ佳奈を食べようとしてた。

だから高屋の一部を食べてだけではとても食べることを止めるほどの理性は取り戻さないはず。
個体差があると考えても、もしそれで理性を取り戻したら展開的にただ残念。

孵卵はどうしようも無さが面白いのに。
正直初菜と高屋が助かるのか本当に予測が付かない。


573709dc.png
孵卵は宿主のコンディションにも影響を受けやすいとなると佳奈の予知もそれ程頼りにならないなぁ…。
孵卵の予知が出たら悲しむ時間に孵卵してしまう可能性もあるからすぐにイジェクトしなくちゃいけないのかもしれない。



これは僻みだけど私の推測が外れたから今回は感想を楽しみにしてる人がいつもより多かった気が…する…。

負け惜しみだけど私の書いた通り事前にイジェクトしてれば初菜は孵卵せず助かった気がする。


この記事のタイトル「避けられなかった絶望」か「避けられなかった「未来」」にしようか迷ったけど121話のタイトルと合わせた。



そういや最近ハンドルネームを付けようか迷ってる。
他のブログにコメントする時、「漫画オタクの二次元感想ブログ」では寂しすぎる。
付けたい名前はもう決まってるんだけどどうしよう・・・。

スポンサードリンク