漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 123話 ネタバレ感想 お前が好きだ

極黒のブリュンヒルデ123話「雨音の響き」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


27abb9b5.png

スポンサードリンク

 

高屋の100倍

35f6ba65.png
 私の感覚としては初菜への想いの強さは
登場して短いとはいえ明らかに高屋>>>良太に感じる。



gokukoku 123 14 2
だから正直こんなに良太が初菜のことまで大切に思っているとは感じてなかった。
初菜は他の魔法使いに比べて出会いもかなり遅いし、小鳥の善意の塊ような性格とは違うから若干他の魔法使いとは扱いが違うのかと思ってた。


92f8ab49.jpg
逃げずに真子に立ち向かったことや自分が死ぬ可能性もあるのに治してくれたことで仲間意識が芽生えたのかな。

ただ…


6a141060.jpg
1巻でクロネコが沙織に殺された時。


5aca9510.png
今回の泣き顔。

悲壮さが全く違う様にしか見えない…。
そりゃあ良太にとっては初菜よりはクロネコの方が重要な存在だけどここまでの差を付けなくても…と思ってしまった。

良太の泣き顔がもっと絶望感溢れる方が良かったと思う。



・部外者以外立ち入り禁止


8e8d98f8.png
うん、お前も部外者だろ。
読者が総ツッコミしたと思う。

高屋は一応良太たちの高校の生徒だけど佳奈は中学生だから生徒ですらないし。
(良太たちの高校名前明らかになってたっけ?)



明日初菜を殺すんだ

fe4c00d3.png
今回で高屋も大方の事を知った。
高屋なら信頼できる協力者になってくれそう、だけど良太の活躍や立場を食う訳には作品的にいかないしどういう役回りになるのか予測がとてもしづらい。
良太の親友キャラになっていくとか?



お前が好きだ

セリフ自体はストレート且つ陳腐な告白。
告白の言葉は普通そのものなのに状況が状況だから、普通の告白が逆に現在の特殊性を際立たせてるのかもしれない。

と書いても私の推測では初菜は助かるのでいまいち緊張感や悲壮感、そして絶望感が感じられない。

初菜は高屋に真の正体を告白してそこからイジェクト孵卵先延ばしを思い浮かぶとか?


というか初菜孵卵の予知から今回で4話目。
高屋が初登場してから8話目。
こんなに時間が掛かるとは思ってなかった。

私はスピーディーが大好きだからこうスローペースなのは嫌だわ…。
初菜と高屋の関係については別に興味湧かないし。
だからといってアニメ最終回みたいな高速ペースは製作者の脳が理解不能なんだけどさ。



イジェクト希望

次回辺りには初菜はもうイジェクトされてるか?
イジェクトボタンを押された…のようなヒキになりそうだと推測するけどいつか必ず寧子の一番上のボタンが押されたどうなる!?みたいなヒキが入ると予測していたのに違ったしどうなるか分からん。

初菜の告白の返答もあるし来週じゃまだストーリー動いてないかもな…。

でも次回もまだストーリーが動かなかったらかなりの不満足だ

スポンサードリンク