
漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 122話 ネタバレ感想 殺されても死なない少女の絶望

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ122話「騙しきれぬもの」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


「初菜に予知を伝える」のがメインでほとんど進展はしていない。
2週間ぶりなのに拍子抜け…。


仕方ないと思えた少女の慟哭

gokukoku 122 18
魔法使いにとっては事実上の死刑宣告をされた初菜。

初菜は小鳥や寧子や佳奈と違って一貫して割と生きたいように見えた。

スポンサードリンク

 



gokukoku 122 6
だからこのセリフは少し意外に感じた。
人間が生きたいと心から思うのは当然で必然のことだと思うんだけどな。


だから最後の冷静な初菜らしかぬ号泣は、人間らしさを直に感じた。
初菜はカズミと並んで良い意味でも悪い意味でも人間味が感じられるキャラクターだし。
(逆に魅力とは別に人間味が感じられないのは寧子や小鳥)


e1357257.png
孵卵は明日の放課後ということは「今夜」はまだ残されている。
その間に何をするのか、何を選ぶのか。


この記事のタイトル「殺されても死なない少女の絶望」ではなく「殺されても死なない少女の潰えた未来」にしようか迷ったけど私の推測ではまだ潰えてないから辞めたの。



放っておけば100%

5e319edf.png
もし佳奈の予知が無ければ、初菜は高屋と買い物に行って孵卵して街中の人を食べていたんだろうしやはり佳奈の新たな予知は今までと同じで放っておけば100%なんだろう。

ただ一度予知を見るとハングアップしてしまうから予知が変わっても変更後の未来が見えないのは結構なリスク…かもしれない。
もうどうしようも出来ないことなんだけども。



生きているか分からない

今の寧子は寧子だと思うけど記憶を失っているからクロネコの可能性も残るか。


9b58f750.png
このセリフ明らかに伏線だよね?
寧子は本当はあの日の事故で死んでいた、みたいな真相だったりするか?



結果が待ち遠しい

2週間ぶりの極黒で凄く待ち遠しかった!

私の推測が当たっていてほしいから初菜にはイジェクトして溶けてほしいんだけどどうなるか今週は明らかにならなかった。


gokukoku 122 18 2
私の推測が当たるのかどうか本当待ち遠しい。
正解したい…。


今週は前回と比べて感想短いな…。
でもこれが限界。

スポンサードリンク