
漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 121話 ネタバレ感想 初菜孵卵の正解が分かった!(推測)

極黒のブリュンヒルデ121話「暗闇の先に」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


情報整理回で進展時点はほとんどしてない。
けど自分的には上手く感想が書けたと思う。


イニシャライザーでは孵卵した初菜は止められない

556d27be.png
これで初菜が孵卵したらイニシャライザーに倒してもらうというのは極めて難しくなった。
生身の人間じゃ勝てなくても軍隊なら勝てるだろうし誰にも止めることは出来ないってことは無いだろうけど。

スポンサードリンク

 



イニシャライザー新月の日は魔法が使えないなんてファンタジーっぽい。
それにイニシャライザーの孵卵魔女殺しは「魔法」だと明確に情報が出た。
本当イニシャライザーは何者なんだろう?
私の推測では真子の暴走に対してヴィンガルフがイニシャライザーを使わなかったことからしてヴィンガルフとは別の場所で生産されてると思うんだけど…。



視える故の辛さ

8fcaed1a.png
予知が見えたところで変えれない死というのは沢山あってその度に佳奈は悲しんできた。

それは分かっていたけど主要キャラクターの死だとやっぱりキツイなぁ…。
佳奈もやっぱり身内と他人じゃ悲しみの度合いが違うだろう。

…と書いたんだけど思いついたことがあるから、そんなに悲観すること無い気がしてきた。
後述する。



孵卵後の考察

001fa84c.jpg

コメント返信でも書いたけど
通常のドラシルは反魔法結界が張られてるから一切の魔法が通用しない。
これは孵卵しても変わらないんじゃないかと推測してる。
(イニシャルライザーは別)

それによって孵卵した化物を魔法で止める、というのは
基本的に出来ないんじゃないかな。
何か魔法で物を投げて攻撃するとかなら出来そうだけどそれぐらい。
だから孵卵魔女を止めるのに魔法が使われることは無さそう。


d6a719c6.png
初菜が街中で孵卵したら大勢の人がスマホとかで撮影するだろうし人間が食い殺されたら大きなニュースにもなると思う。

そしたら佳奈姉達が現場に来て佳奈と鉢合う…かもしれない。
佳奈姉は次は佳奈を注意深く探すだろうし黒服が復活したところで現在の佳奈の居場所は知らないし。

…と書いたんだけどこれも後述することがあって可能性としては低いと思い始めた。



本気でこれが正解だと思う!

9655a385.png
孵卵は魔法使い全員の危機で初菜の事だけじゃ無いからいつか必ず対処方法が明らかになるだろう。


というか魔法使いがイジェクトされても中のドラシルは死なないはず。


1273a342.jpg
最終的に良太に踏みつぶされて殺されたけど沙織がイジェクトされた時も中のドラシルは生き続けてた。
九はイジェクトされた魔法使いからもドラシルを回収しようとしていた。
普通に考えて死んだドラシルなんて回収する意味無い。

これらのことから考えて魔法使いがイジェクトされてもドラシルは生き残ることは確実。
(グラーネは特別性だから小鳥がイジェクトされたらグラーネも死ぬと考えたら筋が通る)


fa9cec8c.jpg
ドラシルが成長するのは魔法使いの中にいる時だけ、と仮定すると
初菜孵卵問題の解決方法は初菜を一旦イジェクトしてドラシルだけの状態にして孵卵の解決方法が見つかるまでドラシルのまま保管しておく、になるんじゃないか!?


2f36e727.png
ヘクセンヤクトならドラシルを生き続けさせる方法も知っているだろうし美樹も「孵卵させないためにはイジェクトするしかない」と、「孵卵させないためにはイジェクトしてドラシルごと殺すしかないわ」とは言ってないし。

高屋の言う初菜の内臓だけの状態と言うのはドラシルだけの状態への伏線だったのかもしれない。


うわー、思いついたから書いてみたけど、どうだろうこれ!?


160b70b7.png
これだったら初菜も助かるし高屋の「お前がどんな姿になっても」のセリフも回収するしかなり良い線入ってるじゃないかこの推測!?
当たる可能性が高そうで興奮してるよ今!



ちなみに初菜がドラシル状態になった後、どうやって孵卵問題を解決するかまでは思い浮かばない。

小五郎が解決も無い気しかしない。
本当どうなるんだろう?

研究所の職員が孵卵問題を解決するのが可能性としては高そうだけど明後日の午後までに解決策を見つけることは到底出来ないだろうしやっぱりイジェクトで孵卵先延ばしが現実的だと思うのよ。



出来るならのお願い

出来るならなんですがコメントをする方は何かハンドルネームを付けてくださると助かります。

名前が無い方は※〇さんとして返信しているんですが私自身がハンドルネーム付だと何だか嬉しいので。



今回はかなり満足な感想が書けた。
満足な感想が書けると嬉しいわ。



【6/24追記】
170.jpg
9巻で初菜が真子に一時的に殺されたのはドラシルだけの状態を経験させるためだったのもあるんじゃないかと思い始めた。

「ドラシルだけの状態もそんなに悪くなかったし」みたいなことを初菜が強がりで言ったりするのかもしれない。

スポンサードリンク