漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 120話 ネタバレ感想 初菜孵卵の兆候

極黒のブリュンヒルデ120話「色道の果て」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。


初菜孵卵の兆候

f95d99c9.png
確かるるみによると頭痛が孵卵の兆候のはず。
くだらない話を聞くだけじゃ普通は頭痛くならないし佳奈の予知もあったし初菜は孵卵に入り始めてる、と考えていいだろう。

スポンサードリンク

 



遂に主要キャラが来たか…。
やっと幸せになれそうな未来が見つかったところで孵卵してしまいそうなんだから先週までのラブコメは今となってみると残酷さを際立たせてるなぁ。
これからさらに残酷さを際立たせることになるのか?


孵卵して人を食べてヘクセンヤクトのレンに倒される、ではるるみの時と繰り返しになるから初菜は違う展開になると思う。


66d694e5.jpg
具体的にはこの状態のるるみを引っ張り出すようにこの状態になった初菜を引っ張り出すんだと思う。
それなら命は助かりそうだし。

だとしたらクロネコのような肉体本来の人格が表が出て今までの初菜とは全く違うような性格の女の子になったりするんだろうか?

でも高屋が好きになったのは「初菜」であって肉体本来の人格じゃない。
ここら辺をどうするのか…。


5833c42e.jpg
んーでもドラシルは脊髄の役割を担っているはずだから、
この抜け殻状態では助からないのかなぁ?

というか脊髄の役割を担っているというのが具体的にどんな状態なのか分からないから何とも言えない。
ビーコンサイズぐらいの穴ならこの世界観なら助かりそうな気もするし。

ただ初菜は4週間に亘って描かれたラブコメもあるしるるみと違って主要人物だから助かる可能性はるるみより遥かに高いと思う。



佳奈が見た初菜の未来

f347b447.png
佳奈は見た予知について良太に相談するはず。
そしたら良太はどうすんのかな?

私が思いついた初菜の孵卵の現実的な対処法としては初菜が他の誰かを食べないように隔離してヘクセンヤクトに連絡しておくことぐらい。

佳奈の見た予知がどれぐらい先のことかで出来ることが変わってくる。
佳奈の新たな予知ははどのぐらい先の未来か分かるのかな?



未来のカズミは良太の子供を産んでる?

9d58950a.png
えっ、そうか?そうなるか?


39765c25.jpg
瑞花のセリフは「良太の思い人が消えるので凄く有利になりますよ」ぐらいに考えてたんだけど瑞花はカズミが良太の子供を産んだ未来まで見たのか?

もしそうなら予想外だわ…。



書きやすい感想

今週は久しぶりにストーリーが動き出したからサクサク感想が書けた。

しばらくはシリアス展開が続いていくんだろうから感想を書きやすそう。



作画ミス

今更だけど86話の作画ミスについて
(本当にどうでもいいんだけど86話は私がブログで初めて感想を書いた回)

結構前から気づいてはいたんだけどいう機会が無かったから
今更ながら書いてみた。
こういうのは気を付けてもらいたい。

スポンサードリンク