漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

進撃の巨人 62話 ネタバレ感想 エレン父親グリシャを食っていた

進撃の巨人62話「罪」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


f:id:romarika:20160929172643j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

黒髪の正体はロッドの娘のフリーダ

shingeki no kyojin 62 20
エレンの記憶に出てきた黒髪はやはりロッドの娘でヒストリアの異母姉のフリーダだった。



b6214abb.jpg
ロッドが正妻との間にも子供がいるというのは普通に予測してたけど5人もいるのは予想外だった。


フリーダは今現在生存しているのだろうか?
死んでいるということにはなっているみたいだけどなんか信用出来ない。

もしフリーダが作中に登場するとしたら性格的に「敵」として登場することは無さそう。
少なくともヒストリアの味方になってくれそうだ。


うーんでも壁の中の真実を知っているだとしたら壁の中の問題点を知って上で治そうとはしなかったはずだし彼女がこれからどういう役回りになるか推測しずらい。


e457181f.jpg
本来フリーダの役目だったのをヒストリアが継ぐとか?



謎が隠された礼拝堂

1edac413.jpg
エレンたちがいる場所は礼拝堂地下らしい。
場所については全然考えてなくて洞窟内かなんかかと思ってた。

この場所は特殊な力を持ってるみたいだけど一体なんなんだろう?
この礼拝堂がユミルがヒストリアの情報を聞いた場所とか?



・ロッドを信じるヒストリア

9a760078.jpg
ヒストリアはロッド側に付いちゃったか…。


fccc4ead.jpg
なんか私はこのセリフに胡散臭さを感じるんだけどロッドは心からヒストリアを大切にしてるのかな?

正妻との間の子に全員死なれちゃったから仕方なくヒストリアに鞍替えしたとかの可能性もありそう。




父殺しの罪

raw-viewer.jpg
やはりエレンは父親のグリシャを食べていたようだ。
これはネットでも散々言われてきたことだからそんなには驚かないけどエレンからすると尊敬していた父親だし辛いよなぁ…。

ただエレンは精神面では強靭だからもう立ち直れないぐらい落ち込むということには決してならなそう。
むしろ怒りに感情を変換させそう。


グリシャを食うエレンゲリオンはいつものエレンゲリオンより幼めに見える。
無知性巨人も含めて巨人の外見は中の人の影響を受けるのかな?



本当何回目だ

shingeki no kyoji 62 30
本当何回目だよ…。
ヒロインであるミカサが攫われるシーンなんて無いのに。



壁の外の無知性巨人

71891b35.jpg
無知性巨人が知性巨人になるには知性巨人を食べることが条件だと明確に明らかになった。

けれど知性巨人なんて数えるぐらいしかいないし壁の外の巨人は最終的にどうなるんだろう…。

壁の外の巨人は放置のまま終わる訳にはいかないから知性巨人を食べたのと同じような効果を発揮するワクチンみたいのが開発されるとか?
うーん、さっぱり分からん。



統括

raw-viewer (2)
今回62話はいろんなことが明らかになった反面割とファンタジーっぽい回だった。

久しぶりにエレンたちが登場してまぁ面白いのは間違いない。
次回もいろんなことが明らかになるんだろうか?

スポンサードリンク