読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 119話 ネタバレ感想 ストーカー気質かもしれない

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ119話「男気のゆくえ」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

またしても感想が書きにくい回だ。
どうしよう…。どう書こう…。


彼女は死なない

f:id:romarika:20160709154758j:plain

初菜は性格的にも仕方がないんだろうけど自分の体をかなり軽視してるよなぁ。
再生魔法持ちだから作中でも魔法が無かったら殺されてるシーンも断トツで多いし。

スポンサードリンク

 



ストーカー気質かもしれない

160b70b7.png
なんか仮定の話の比喩が気持ち悪い。
これがサブタイトルの男気のゆくえ?

それと「内臓だけの状態」ってこの先、初菜が内臓だけの状態になるという伏線?
本当にありそうだ。



56fec7a9.png
こんな風にここまで言われても会いに行けるのは凄い。
良く言えば行動的、悪く言えばストーカー気質だ。


高屋が初菜以外を好きになることは作中では決してないだろうし初菜は絶対に主人公と結ばれない役回りのヒロインだしこの二人は公式CPになるのかな。

いつか本気で高屋を好きになって孵卵に本気で葛藤する初菜が書かれたりするんだろうか?

報われない思いがあった方が生きたい理由があった方が切なさが増すだろうし。

…葛藤のシーンはまだしも恋愛シーンは興味湧かねえ~。



殺される未来が見える

gokukoku 119 5
真鍋は珍しく名前が付いてる一般人キャラクターだし悪役として書かれてるから
(悪役としては安っぽいけど)
殺されそう。殺される役回りになりそう。本気で。



知る一般人増加

50809e36.png
佳奈姉や記者男、結花に続いて色々と知る一般人が増えてる。
魔法使いの進路のためか?



ラブコメ編終了?

4週にわたって描かれた高屋ラブコメ編は終わった、のか?
とても退屈だったよ。こんなの私が求めてる極黒じゃない。
感想も書きにくくて仕方がなかった。

本当感想が書きにくくて今週は感想書くのさぼっちゃおうか少し考えたぐらい。
何度も何度も書くのが止まりながら何とか書いた。ふー、書けて良かった。一安心。

スポンサードリンク