読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 118話 ネタバレ感想 先週のヒキは何でもなかったぜ!

極黒のブリュンヒルデ118話「見覚えある顔」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


佳奈姉と黒服

f:id:romarika:20160926094402j:plain

 

スポンサードリンク

 

19f6a226.jpg
やはり佳奈姉のルックスは凄く良いのか。

超美少女の佳奈の姉ってことは超美人だと考えていいだろう。 
こういうストーリーに関係ないとこは完全に当たってるはず。

と14話の感想で書いた通りだ



9aedaae5.jpg
佳奈姉は写真に写っていた少女が佳奈だと家族の勘で確信した。
= 佳奈の生存を確信した、になる。

となるとヴィンガルフを追うと同時に佳奈の行方を本格的に探し始める展開になるのかな。
でもどうやって佳奈姉が佳奈に辿り着くか分からない。

黒服が復活しないと、黒服を経由しないと佳奈姉達は先に進めないんじゃないかと思う。


ff7ee4b3.jpg
でもいつになったら黒服は回復するのか。
読者はメタ的視点で黒服が必ず回復することが分かっているけど佳奈姉達はそんな保障どこにも無いのに下の世話含めた寝たきりの男の世話なんてよく出来るよ…と思う。
117話のヒキは黒服だったのに何もないままだったし。



・記者男

4742c1b1.jpg
記者男は佳奈姉と違って家族の行方を捜しているわけでもないのにどうしてこんな危険を犯してまで佳奈姉に協力するんだろう?

ジャーナリストとして使命を感じているからなのか佳奈姉に好意を抱いているからなのか両方からか。

お互い口は悪いながらも深い信頼関係にあることは間違いないんだろうし


佳奈が佳奈姉の所に戻ったら佳奈姉と結婚した記者男と同居になるとか?
…考えすぎか。



高屋

gokukoku 118 5
高屋は優等生から高校デビューしたみたい。
となると高屋はイケメン・勉強出来る(進学校に通う、海外留学)・喧嘩強い・実はいい人と、かなりのハイスペックだ。


f8ad0e73.jpg
高屋をメインとしたストーリーは118話で3週目。
いつまでこんなラブコメ続けていくつもりなんだろう?
今回のヒキからして来週も続くみたいだし。

しかも主人公とメインヒロインがメインじゃない。
これって私は得しないんだけど得する人いるの?
ストーリーに入れたほうが良い状況説明回とかじゃないし。



宣伝のお願い

この新ブログのアクセス数がいまいち伸びないので
記事をTwitterなどで宣伝して頂けると有り難いです。
…うーん…誰もしてくれない気が。

スポンサードリンク