
漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 117話 ネタバレ感想 車椅子のサイズが明らかにおかしい件

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ117話の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

高屋

f:id:romarika:20160926093312j:plain

いきなり看板を粗暴に蹴りだす高屋。
車椅子のお婆さんを通すためとはいえやり方が下品で乱暴だ。

ジャイアン映画版の原理を使って好感持たせようとしてるとか?
だとしたら私にとっては失敗だよ。

スポンサードリンク

 



車椅子のサイズがおかしい

車椅子
この車椅子バランスおかしくない?タイヤが異常に大きい。
電動車椅子なのに操作するレバーも無い。


6ec4487e.png
しかも他のコマではタイヤのサイズが明らかに変わっている。

1枚目の車椅子は作画ミスにしか見えない。
単行本じゃ修正が入るのかな。入んなきゃおかしい。



初菜

42843f52.png
初菜は若干惚れっぽい面があるからもう高屋に対して好意を持ち始めてるとか?
良太への思いはカズミと違って初菜はそれ程強いとは感じないし。



佳奈姉

20f5ed44.png
佳奈姉が孵卵したるるみを撮影したシーンは明確にあったしそこに佳奈が映っていて佳奈姉が佳奈に気付く、というのは十分予測できる範囲内だったな。

すれ違いに終わったと思ったけど進展あったか。

でもこの写真をプリントしたということはこんな写真、写真屋にも頼めないからデジカメということはパソコンを使って自分達で現像したはず。

そうなると操網の魔法使いに特定されかねないかな…。
さすがに考えすぎか?


佳奈の制服はオリジナルだから制服から学校を特定することは不可能でどうやって佳奈姉と佳奈は出会うのかな。
中学校をしらみつぶしに当たっていくとか?

佳奈と黒服は面識があるみたいだし黒服が復活したら佳奈のことは聞くだろうけど。
でも佳奈の現在の居場所は黒服でも知らないはずだしな。



黒服

黒服
前にも書いたけど脳に大ダメージを負ってヴィンガルフの圧力にも負けない病院ですら黒服を元に戻すことは出来なかった。
佳奈姉達は病院を頼れない状態なんだからどうやって黒服は復活すんのかな。

何もせず普通に元に戻りましたじゃお粗末過ぎる…。
なので今週のヒキは黒服だけど何もないままになりそう。


というか黒服はどこまで知っているんだろう?
黒服復活には初菜が必要、という無難な予測をしたんだけどその場合佳奈姉と佳奈が出会っている可能性が高い。

そうなると佳奈姉は佳奈から佳奈の知っている情報は聞くだろうし黒服は佳奈が知っている情報以上のことを知らないと拉致したのが無意味になりそうだ…。


読者は黒服は人情派の信用できる人間ということを知っているけど佳奈姉達はそういう情報が何もないのにここまで危険を犯してまで黒服を助けるって凄いな。
裏切られる可能性だって佳奈姉達視点では十分あるのに。



ちょっと記事の配置を変えてみた。
どうだろうか…?

スポンサードリンク