
漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 116話 ネタバレ感想 初菜の永久就職先決定?

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ116話「お帰りなさいませ」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


新キャラクター高屋

f:id:romarika:20160705075124p:plain

新キャラクターの高屋。
初菜に一目惚れしたことから初菜との関係性が深いキャラクターになりそうだ。

スポンサードリンク

 



104話の感想にも書いた通り高校を卒業したら天文台に住めなくなるし、良太がずっと何十年もヒロイン達を養っていくというのは不可能だからヒロイン達にはちゃんと進路が描かれると推測してる。

私なりのヒロインの進路の予測は

  • カズミ → 良太と結ばれる
  • 佳奈 → 家族の元へ帰る



  • 寧子 → 死ぬ


07_007.jpg
寧子は殺人経験があることが真子のセリフから分かってるしカズミのフラグの強力さもあって寧子が生きてる以上、良太がカズミと結ばれることは絶対に無いから死ぬんじゃないかと思ってる。

一応書いておくけどこの考察に私の願望とかは一切なく自分なりの推測として書いてる。

小鳥の進路は死だった、なんて悲しすぎた…。


そんな訳で初菜の進路は今週初登場した高屋になるのかな。
倫たん作品によくいるエルフェンリートの坂東のようなモテるタイプじゃないけど好感を持てる男になっていく予感。


f:id:romarika:20160705075748p:plain

いやいや、高屋は公式でイケメン設定なんだけど全然イケメンに見えない
同時に魅力も今の時点では全然感じない。


f:id:romarika:20160705075131p:plain

こういうラブコメ回は私が女だからか感想を書くのが凄く難しい…。
先週の115話の感想みたいにダーッと書けない。
感想をダーッと書くためにラブコメ回は止めてくれないかなぁ。



昨日は階段も降りれないレベルで体調を崩してしまって私の感情的には死にそうだった。
今は感想を感想を書けるぐらいには回復したんだけどまだ辛い…。

スポンサードリンク