漫画オタクの辛口感想ブログ跡地

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 115話 ネタバレ感想 宇宙人の遺跡を発見した日本人が明らかに

極黒のブリュンヒルデ115話「神との邂逅」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。


4a9926b6.jpg

長年引っ張ってきた存在である宇宙人の遺跡が明らかに。

スポンサードリンク

 



宇宙人の遺跡を発見した日本人

4b07bbf7.jpg
今回丸メガネの正体が大体明らかになった。
1910年にドイツへ勉強しに行った日本人であり、
「宇宙人の遺跡」を発見した人物みたいだ。

謎だらけの集団高千穂を考察してみる。
九とは明らかな上下関係(高千穂の方が上)にある。
超優秀な九の上にいれるにはやはり理由があるはず。
ただ金銭面の支援なら魔法使いがいるヴィンガルフには必要ない。

高千穂というのは宇宙人の遺跡を見つけた人達じゃないの?
宇宙人の技術によって年をとらなくなった…と。


と95話の感想で書いたんだけどその通りだったな。


0a329a27.jpg

となると宇宙人の遺跡というのは日本国内にあるんだろう。
100年前の日本人は滅多に海外には行けないし、
国外にある施設を日本人が見つけるとは考えにくい。


というのは間違いで「宇宙人の遺跡」はドイツにあったのか…。
だからヴィンガルフやヘクセンヤクトでは何かとドイツ語が使われてたのか。

ただカッコいいから使われてたとかそんなんかと思ってた。
ドイツ語を使う理由づけのためにわざわざドイツを遺跡の場所にしたとか?


05f91c14.jpg
1910年の丸メガネと現在の丸メガネを同一人物だと仮定すると丸メガネは1910年に15才だったと考えていても100年経った今、普通に生きてたら115才は軽くオーバーになる。
普通なら死んでいるはずだ。

となると宇宙人の技術によって長生きらえている、と考えて間違いないだろう。



マキナ

fd8451fb.png
丸メガネの息子のマキナ。

良太と外見が似てるな…。
とすると良太が2才の時に死んだはずの弟?
元々父親だけなら未だしも弟まで一緒に死んだというと絶対伏線だろうと思っていたし。


とすると良太の父親はマキナの父親である丸メガネ?
もしそうだとすると予想外だ…。
真剣に九が良太の父親じゃないかと考えていた頃からすると信じられない。

ググってみたら「マキナ」はラテン語で「機械」を意味する語句らしいから名前に意味を持って付けられたとすると人造人間か改造人間だったりするのか?

マキナはどうなるか分からないけど良太の弟だとすると良太にとって負担になる存在になりそう。



・宇宙人?

無題2
便宜上丸メガネの後ろにいる存在は宇宙人で統一する。

前に土屋が見た20年前の技術で作られた出来損ないの宇宙人じゃなくて恐らくは現在の技術で再生された宇宙人が初めて登場した。

人型だ。
こんな形してたんだ。
羽があるからには飛行能力があったんだろうか?

20年前より技術は進展してるといってもあくまで現代の技術力で再生されたものだからこの宇宙人も完全体かというと違うかもしれない。

いや、魔法使いを有する研究所なら完全体の可能性もありえるか?


この宇宙人の性別はどっちなんだろう?
顔だけなら女性に見えるけど身体つきは男性に見える。

推測だけど宇宙人にも性別はあると思う。
だからこの宇宙人にもあの出来損ないのソーサリアンにもハッキリとした性別があるんだと思う。


163.jpg

この「あとひとつ」がこの復活した宇宙人?
さすがに九の別宅までは宇宙人は運べないだろうし、九の目的は宇宙人生成じゃなかったし。



・プロデューサー(仮)

b8de6f18.jpg
育てた宇宙人の赤ちゃんを発表しようとしている。
高千穂にとってもヴィンガルフにとってもヘクセンヤクトにとっても発表は絶対阻止したいことのはず。

小鳥を巡る駆け引きのように今度は宇宙人の赤ちゃんを巡る駆け引きが起こるとか?
それか発表は止められず発表した後にプロデューサー(仮)は殺されそう。



・統括

真相が大きく明らかになって今凄く明らかに興奮してる。
今回は過去1番のレベルで真相が明らかになった回じゃないか!?
こう面白いと週刊で読んでいて良かった、と心底思うよ。


天文台で生きる魔法使い。
孵卵問題。
神を滅ぼそうとする高千穂。
宇宙人の赤ちゃんを育てる小五郎とプロデューサー(仮)。
黒服を確保した佳奈姉と記者男。

いくつものことが同時進行してる。
だから来週以降は丸メガネとマキナは放置されて動きそうな気もする。

全てのことが明らかになって解決するまでには結構時間が掛かりそうだ。


さらに思うことが出来たら追記・修正する予定。

スポンサードリンク