漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

A8フェスティバル2017に行ってきた 凄く凄く楽しくて大満足!

6月3日に「A8フェスティバル2017in渋谷」に行ってきた。
それが凄く楽しくて良かったので魅力が伝わるように自分なりに書いていく。

f:id:romarika:20170611071604j:plain

 



A8フェスティバルとは?

f:id:romarika:20170611073557j:plain

A8フェスティバルというのは、アフィリエイトサイトA8.netが開催するメディア運営者と広告主が集まり、 商品を体験したり交流出来るイベント。
全て無料にも拘わらずサンプルなどが大量に貰える。
つまりはアフィリエイター向けのフェスティバル。

尚私は今回で3回目の参加。



行くか悩んでたけど…

実はA8フェス当日は前日から体調が悪く尚且つ寝不足で、朝のギリギリまで行くかどうか迷っていた。
けれどここで行かなかったらあとで「行けば良かった…」と後悔する気しかなかったので行くことにした。

そのおかげで行きの電車では咳が止まらなくなって嘔吐いてしまい周りの客から冷たい目で見られて恥をかいた。
でも頑張って行った。
行って良かったよ!!



会場に到着

f:id:romarika:20170611075017p:plain
稼いでいるアフィリエイターは11時から早期入場出来るけど私は稼げないアフィリエイターなので一般入場組。
一般入場出来るのが12時30分からで私は12時10分ごろ会場に到着。
去年は時間通り行ったら12時半には入場出来ず結構待つことになったので早めに行った方が良いと思う。



会場レポートについて

f:id:romarika:20170611043813j:plain

前半は混雑が凄くてとてもブースを撮影出来るような感じではなかったので、今回は中盤以降撮った画像で書いていく。
また記事を分かりやすくするために写真は撮影した順ではないこともあるのでそこらへんはご了承をお願いする。

気になったり印象に残ったブースの感想を書いていく。



アトミックハート

f:id:romarika:20170611044027j:plain

餃子鍋、餃子のネット販売を行っているらしいアトミックハート

f:id:romarika:20170611043830j:plain

ここで渡されて食べた餃子が辛いんだけどとても美味しかった
辛くて濃厚。でも美味しい。
ご飯があれば何杯でもいけちゃいそう。
スーパーとかで売ってればマジで買いたくなるような味だった。

公式サイトはここから>>>餃子鍋といえば【特選無添加ぎょうざ鍋】


ヤーマン

f:id:romarika:20170611043856j:plain

ヤーマンは美容家電のパイオニアを自称する美容・健康機器メーカー。

f:id:romarika:20170611043848j:plain

写真は家庭用脱毛器レインボーグランデ
医療脱毛もエステ脱毛も高いから最近本気で家庭用脱毛器ケノンを買うことを検討していた。
でも全部で8万以上掛かってしまうから出し渋りしていて結構な時間が経ってしまっていた。
実際に家庭用脱毛器を経験したことすらなかったし。

だからずっと体験したかった家庭用脱毛器の実体験が出来たのは良かった。
レベル1だど温かいぐらいで全く痛くないけど才高威力のレベル10だとマジで結構痛い。
ブースの人によるとケノンと根本的な部分は同じで威力も同じぐらいなんだとか。
サイトを見てみたら値段もケノンと同じぐらいだから参考になった。

公式HPはここから>>>レイボーテグランデ



MacchiaLabel(マキアレイベル)

f:id:romarika:20170611043804j:plain

スキンケア発想の化粧品や細胞美容発想の美容液・化粧水・クリームなどを通信販売している化粧品会社のMacchiaLabel。

f:id:romarika:20170611034919j:plain
ここではクジ引きを行っていてなんと私は化粧品を当てることが出来た!
正直今回のA8フェスで一番嬉しい瞬間だった。
(画像3枚は全て同じもの)

私は昔から何でも値段が知りたくなりプレゼントなどの値段も調べてしまう俗っぽい体質なのでこの化粧品の値段も勿論調べた。

そしたらなんと薬用プレストパウダーが3922円!
薬用モイスト&カバーベースが3542円!
セットで7464円!!

普段プチプラコスメしか使ってないのにこんなお高いものが頂けちゃうとは…。
当てた時本当に嬉しかったのに値段を調べて更に嬉しくなってしまった。
自分でも現金な性格だなと思う。
私って根っから現金な性格だと最近ようやく自覚した。
この化粧品は私も一応女なので有意義に使わせて貰おうと思う。


お名前.com

f:id:romarika:20170611043942j:plain
お名前.comはドメイン会社で私も独自ドメインを取得した時はここだった。
非常に分かりやすかったから次にドメインを取得する時もお名前.comを利用しようと決めている。
つまりは縁のある会社。

ただお名前.comはドメインが商品なんだから商品を説明すること出来ないだろうにここA8フェスで何をするんだろう…と疑問に思っていたらセミナーを始めた。
講師はマックス☆まつむらさん。
私は3回目のセミナーだけ聞けたのだけどその内容は逆転の発想で面白かった

人間は「得をしたいという気持ち」よりも「損をしたくないという気持ち」の方が強い
だから損をしないようにはどうするべきかを書いていくべき。

また色々な商品を比較してあえて悪く書いて最後に自分が一番いいと思う物だけを良く書く。
そうすれば損をしたくないという気持ちから商品を買ってくれる。
ただし嘘はいけない。

私のおぼろげな記憶から掻い摘んでまとめたので詳細は間違っているかもしれないけどこんなこと言われた。
なるほどなるほど…勉強になる。

 

f:id:romarika:20170611044009j:plain

セミナー終了後にプレゼントの時間があった。
元々プレゼント用に机の上に置いておいたのに皆遠慮して貰っていかなかったんだとか。

プレゼントの条件はツイッターに特定の用語をツイートすることで先着順。
私は4~5番目ぐらいにツイートし終えた。

最初は椅子の上に乗っていたもので一番豪華な腕時計を貰ったんだけど全く腕時計を使わない&家族にもいらないと言われることが分かり切ってる。
この2つの理由があったのでエコバッグに交換してもらった。

ここ最近母親からの「そろそろ料理を出来るようになれプレッシャー」が半端なくてスーパーに行くことが増えててその度にレジ袋貰うのもお金が掛かるし環境に悪いから実用的な物が貰えて嬉しかった。
これを貰ってから嬉しくてほっこりほっこりしてた。
その時の実用的な判断が瞬時に出来た私を褒めてあげたい。

 

f:id:romarika:20170611043952j:plain

最後にマックスまつむらさんと記念撮影して貰った。
非常に明るくてエネルギーを感じる方で人間としての魅力を感じた。
もっとノリノリで撮れば良かった。
私の他にも一緒に撮って貰ってる人が何人かいたな。

公式HPはこちらから>>>お名前.com

 

婚約指輪BRILLIANCE+

f:id:romarika:20170611043756j:plain

f:id:romarika:20170611043925j:plain

婚約指輪・結婚指輪のBRILLIANCE+
Webサイトから自由にダイヤモンドとリングを組合せて、婚約指輪をリーズナブルに購入できるんだとか。

f:id:romarika:20170611043933j:plain

私は現在結婚とは無縁だし今はまだ独身を楽しみたいと思うし、別に指輪にも宝石にも興味ないタイプだから素通りしようとした。

そしたらBRILLIANCE+の店員さんが凄く可愛いかったので素通り出来ず許可を貰って撮影。
この写真では笑ってないけど現場ではニコニコと笑っていて話し方も含めて凄く可愛い方だった。
流石ブライダルジュエリーのとこは人が違うなと感心した。

公式HPはこちらから>>>BRILLIANCE+ショールーム予約



エーハチくんと記念撮影

f:id:romarika:20170611062135j:plain

帰り際A8.netのマスコットキャラクター、エーハチくんがいたので記念撮影して貰った。
動作が可愛いのよほんと。
抱っこして貰ってる女の子もいて皆を幸せにしてた。



戦利品

f:id:romarika:20170611032137j:plain

これが私のA8フェス戦利品。
クジが当たったのは1回だけだったけど大量のサンプルを手に入れた
幸せがいっぱい…!

取っておいても仕方が無いので全部使ってしまうつもり。



統括

朝はいくかどうかギリギリまで迷ってたけれど一応行っておいて本当に良かった。
私自身の感想としては凄く楽しかった。大満足。
入場無料ってのも大きい。
これが1000円でも入場費が掛かってたら大分感想は違ったかもしれないもの。

実は前々日に自分のミスでしょーもないことで落ち込むことがあって前日もずっと落ち込んでいたけど、行ったら「しょーもないことに悩んでたなぁ…」って吹っ切れられた。
そういう意味でも行って良かった。

A8フェスティバルは3か月で10万以上稼いでいるアフィリエイターは早期入場出来るようになっているので来年こそは早期入場出来るように頑張る。
って同じこと去年も書いていた気がするなぁ…。
本当に頑張らなければ。

また今回のA8フェスティバル参加でパンフレットやらサンプルやらを大量に貰って企業というのは本当に広告に多額のお金を掛けるものなんだなと認識した。
サンプルの中にはこれもサンプルなの!?と疑ってしまうような立派なものも少なくない。

よく考えてみなくても確かに商品は知ってもらわなければ全てが始まらない。
それだけ広告にお金を掛ける価値はあるのかも、だとしたら広告はある意味世界を支配しているのか…と逆に馬鹿っぽいことを考えたりもしてみた。

尚今回私が参加したのは渋谷開催だけど、9月23日には大阪で開催される予定みたい。
関西に住んでいて渋谷までは行けないけどA8フェスティバルに参加してみたいという人は是非A8.netに登録してほしい。
また福岡でも開催されているっぽい。

本当はアフィリエイター視点で自分が儲けることを第一に考えると、A8に登録されたら儲からなくなる可能性があるからあんまり宣伝しない方が良いのよ。
でもこのブログでは漫画感想ブログなのもあって真面目に儲ける気は全然湧かない。

むしろセルフバックなどで純粋に得できるサイトでガチで良いと思うし、このブログを読んでくれる皆様には得をしてほしいと思うからから会員登録を勧めておく。

会員登録はここから>>>A8.net