読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

結局ポケモンムーンを自分で買ってしまったよ…

ポケモン

この前書いた記事では「自分でポケモンムーンを買う気は一切ない」と宣言していた。
その時は本当に自分で買うつもりは一切なかった。

にも関わらずあの記事を書いてからポケモンムーンがやりたいという気持ちが膨れ上がってしまうという、ビッグバンのように予想外なことが私の中に起こった
それで昨日たまたま皮膚科帰りにゲーム屋に寄ったらポケモンムーンが中古3500円で売っていた。

f:id:romarika:20170323031940j:plain

Amazonでは4200円だったのに…と少々驚き、一度は購入しないまま店舗から出たものの迷った末にリターンしてポケモンムーンを購入してしまった
皮膚科では体のほくろ除去をして他にもアトピーの薬代など結構掛かったから今マジで財布に1000円も無い
今の私は超金欠状態の貧乏人ブロガーだ。

 




元々は"にわか"ポケモン廃人

元々かなりのポケモンやりこみユーザーでORAS時代はレーティングで対人戦も日常的にしていた。
その割には読みが苦手であまり強くなかったけど、対人戦のような読みが必要の無いアルファサファイアのバトルハウスではシングル戦で200連勝していた。
種族値努力値個体値の3値をきちんと理解している、けれど決してガチ廃人にはいかないにわかポケモン廃人だった。

ただORAS時代に急激にポケモンに対するモチベーションが下がってしまいサンムーンは買わないまま来てしまった。
今まではリメイク含む新作が出る度に発売日に新品で買っていたからポケモン新作を中古で買うというのは人生で実は初めて。



ネタバレは見ないように…見ないように…

私はポケモンムーンを買ってない頃、せっかくムーンをプレイするならば何も知らない状態で楽しみたいと思い、ポケモンサンムーンが発売される前も後もネタバレを見ないように極力気を付けてきた。
だから今まで一度もサンムーンの公式HPを見てないし、ジムリーダーもチャンピオンも悪の組織も何も知らない。
良くも悪くも真っ白な状態で楽しめる。
(過去作のキャラクターのこと調べたら少しネタバレ見てしまったけど…)

ただ思ったのは日常生活でポケモンのネタバレを見る機会が実は多いってことよ。
御三家の最終進化形のポケモンは見ないようにしていたのに、回転寿司屋のガチャガチャ見てたら最終進化形が描いてあって望まない形で見てしまった。
それまでは最初のポケモンで炎タイプの子と水タイプの子どちらにしようか悩んでいたのにその悩みが吹っ飛んでしまった。くぅ…。

ゲーセンに行ってもUFOキャッチャーにはポケモンのぬいぐるみがいっぱい。
文具店に行ってもポケモングッズがいっぱい。
ポケモンに関係しないテレビ番組でもポケモンのCMが流れまくっている。
ネタバレ見ないように頑張っていた私には案外結構きつかった。
改めてポケモンって凄いんだなぁ…って思った。



プレイ日記を書くぞ!

発売から大分経ってはしまったけれど、ポケモンムーンはこのブログでプレイ日記を書こうと思っている。

他にもやりたいこともしなければならないこともあるので、そんなにこれから一心不乱にやっていくってことにはならないと思うけどプレッシャーにならないレベルで気長にやっていく。
このブログは基本的に漫画感想ブログなので求められていないかもしれないけど私がポケモンムーンの感想書きたいんだよね。
まあこのブログが基本的に趣味のブログだからってことで。