読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

紅白歌合戦2016が過去最低レベルにクソだった件…

去年の締めくくりである紅白歌合戦2016が覚えてる限りで過去最低レベルに酷かったのでちょっと時間が経ってるけど色々と書かせてもらう。

f:id:romarika:20170109031637j:plain

スポンサードリンク
 

司会二人がド下手でポンコツ

f:id:romarika:20170109031639j:plain

司会である嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんが二人して司会としてド下手だった。※以下全員の敬称略。
どっちがが下手くそでも片方がしっかりしてればまだ見れたレベルだったんだろうけど、二人とも下手だからもう見ていられなかった。

有村架純が司会として下手なのは本職が女優で司会経験なんてほとんど無いだろうから半分仕方がない面があるとして、嵐として紅白の司会を5回も経験している相葉が有村の分までカバーして何とかしなければならなかったはず。
でも全然出来てなかった。
本人も後で言ってたけどポンコツにも程があった。

もう数え切れないぐらいMCやってきるだろうにこんなに下手だとは。
これは相葉の実力不足というだけではなくNHKのキャスティングミスにも思える(同じ嵐でも櫻井とかならしっかり出来たと思う)。



シン・ゴジラネタ

f:id:romarika:20170109031633j:plain

紅白後半に出てきたシン・ゴジラネタ。
私のようなシン・ゴジラを見ておらず興味もない人間からすると冗長としか思えないシーンだった。
しかもゴジラを歌の力で倒すとか昭和かよ!と突っ込みたくなるようなセンス。
シン・ゴジラネタを紅白に入れたかったには分かるにせよ他に何か案は無かったのか。
NHK職員は平均年収1800万も貰ってるくせにさ…。



タモリとマツコ・デラックスの寸劇

f:id:romarika:20170109031634j:plain

度々挟まれたタモリとマツコ・デラックスの寸劇。
最終的に会場に現れず寸劇単体としても別に面白くなかったし一体何のために紅白の貴重な時間を使って放送したのかが意味分からなかった。

しかもタモリとマツコのために用意された2席。
紅白なんて倍率900倍で見たい人が大勢いるんだから結局一度も座らないならばその責を受信料を払う視聴者に譲ってほしかったと本当に小さいことだけど思ってしまった。

タモリのような大御所を出演させるならばもっと紅白を面白くする使い方があったと思うんだけどね。



謎の紅組優勝

f:id:romarika:20170109032509j:plain

今回の紅白で一番不満だったのが結果。

f:id:romarika:20170109031631j:plain

会場投票でも視聴者投票でも白組圧勝だったにも拘わらず謎の採点方法で紅組優勝。

最初理解が出来なくて思わず放送事故かと思った。というか放送事故であってほしかった。
視聴者投票は2票分だという説明も全く無かったし放送当時この結果に納得できた人は少数派のはず。
折角紅組にスマホアプリから1票を投じたのに全然意味が無くて視聴者の1票を非常に軽視するこのやり方には怒りを抱いた。
あとからおかしな採点方法を発表するのならばNHKがいくらでも好きな方を勝たせることが出来るじゃないか。
もし視聴者全体でも2票と知っていたなら投票しなかった。



歴代NO1ガッカリ…

毎年年度の締めくくりとして紅白はいつも楽しみに視聴していていつも期待を裏切られなくて満足していたのに、今回は低レベルで問題点満載で非常にガッカリな出来だった。

勿論SMAP出場をギリギリまで粘ったという事情があるのは理解出来る。
マンネリを打破したかっというのも分かる。
私だってSMAPには可能なら出場してほしかった。
けれどそれを抜きにしても酷かった。

こんな風に思ってしまうぐらいなら格闘技番組に興味ないからガキ使でも見てれば良かったとすら思ってしまう(おじいちゃんちに31日から一人で行っててちゃんねる変えるのは難しかったけど)。
こんなに酷い紅白は自分の人生の中で初めて見た…。


今年は去年の反省点を生かしていい紅白にしてくれると期待してるけど、今年大勢の視聴者を失望させ、怒りを抱かせたという事実をNHKはずっと忘れないでいて欲しい。

スポンサードリンク