読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

Twitterのアイコンとヘッダーを数年ぶりに変えた アニメキャラアイコンは良くない

一応このブログにもTwitterアカウントがあってブログの更新情報とブログについてや実況など色々なことをたまにツイートしている。基本ツイート率は高くない。

f:id:romarika:20161020051642j:plain

Twitterアカウントのアイコンは長らく極黒のブリュンヒルデの黒羽寧子に設定してあって、アカウント作成依頼一度も変更したことがなかったけれど数年ぶりにアイコンとヘッダーを更新してみた。

スポンサードリンク
 

 

アイコンを極黒のブリュンヒルデの寧子にしてた理由

このブログのTwitterアカウントを作った当時はブログ移転前で極黒のブリュンヒルデの感想しか書いてない時期だった。
それで迷いなく極黒のブリュンヒルデのキャラクターにすることを決めて佳奈や小鳥と迷った結果「やはりヒロインが分かりやすいだろう」という考えで黒羽寧子にした。

アイコンの画像は個人的にかわいいなーと思って好きなカラーイラストだから当時はこのアイコンには満足してた。
他の漫画の感想を書き始めてからも一番ハマっている漫画は極黒のブリュンヒルデだったからアイコンを変えようなんて思わなかった。



アイコン変更する理由

mangaotaku.hatenablog.com

mangaotaku.hatenablog.com

mangaotaku.hatenablog.com

極黒のブリュンヒルデも連載終了してから大分経って、上にリンクを貼った3つの記事で今の私が極黒のブリュンヒルデに思っていることは全て書き出してしまってもう私が極黒のブリュンヒルデについて書きたいことは現時点では無いのでアイコンを変えることにした。
よってこのブログで極黒のブリュンヒルデについての記事を書くことはしばらくは無いと思う。



アニメ漫画キャラクターはアイコンにはしない

アイコンを変えるに当たって最初は大好きな東京喰種の妖艶な美女でありキーパーソンの神代利世の5巻表紙画像に設定しようかと考えたり、テラフォーマーズで一番好きな女性キャラクターのエヴァ・フロストの大好きな再登場シーンにしようか考えたりした。
リアルで女だから女性キャラクターであることは譲れない条件だった。

でも色々と考えているうちにアニメ漫画キャラクターにしない方が良いんじゃね?って思い始めた。
というのも黒子のバスケの感想も書いていた時、黒子のバスケの感想記事を目的に読んでくれている人がこのアカウント見たらガッカリするかもなーとは思っていたことを思い出した。
私は好きな漫画感想ブログが自分が全く読んでない漫画キャラクターのアイコンにされたら微妙な気持ちになるから。

つまりは漫画キャラクターのアイコンはその漫画を読まない及び知らない人が見た場合敬遠されそうな感じがして辞めた。
大勢の人に読んでもらえるブログにしたいからね。



アイコンはしばらく変えない

しばらくはこのアイコンから変えないつもり。

そもそも私が一度もアイコンを変えなかった理由はアイコンからアカウントを覚えるタイプだから。
ぶっちゃけ私は他の人のアカウントをアイコンから覚えていてアイコンを変えられると誰だかわからなくなる人も結構いる。
それは他の人にも当てはめられることだと思うからアイコンはしばらく変えないつもり。



大したことは呟いてない

Twitterアカウントの宣伝みたいになってしまったけれど、本当に大したことは呟いてないのではっきり言ってフォローする価値も見る価値もあまり無いと思う。
というのも私はボキャブラリーが貧困で少し呟くだけでブログに書くことがなくなってしまうので本当に言いたい伝えたいことはブログに書くようにしている

それでも変なコメントが来た…とかブログ記事にするまでもないけど呟きたいことがある時にツイートしてる。

スポンサードリンク