読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

読者のイラストコーナー ← 死ね!こういうのマジいらねえ

その他漫画

自分は単行本のおまけなどにある読者のイラストコーナー非常に嫌いだ。大嫌いだ
何故嫌いなのか、どれだけ嫌いなのかを詳しく書いていく。

f:id:romarika:20160923080111j:plain

スポンサードリンク
 



個人的には素人の下手くそ絵なんて見てもちっとも面白くない。
子供がお母さんの絵を描いたのと同じで、小学生の描いた下手な絵は作者的には価値のあるものだろうが一般読者からすると価値なんてない。
ゴミ箱に捨てられる運命だ。


f:id:romarika:20160923081908j:plain

上手かったとしてもお金出して買う単行本に読者の絵なんて載せてどうするんだと思う。


考えてみて欲しい。
一般人が描いたものでも自分が納得して買う同人誌ならともかく、お金出して買うプロの作る雑誌で、単行本で、何で見たくもない素人の絵を見させられなきゃいけないんだ?
読者は別にそのイラストを描いた人のファンでも何でもないのに。

自分のイラストが掲載された人はそりゃあ嬉しいんだろうけど嬉しいのなんて掲載された人だけで私からすると需要はまるでない
単行本なんて作品によっては数百万単位の大勢の人が見るのにそんな一人だけが喜ぶようなの載せて読者が満足すると思っているのか。
同人イラストが見たいなら単行本の小さな絵じゃなくて今はPixivなどで上手い絵を高画質で見るわ。
そっちの方がカラーだしクオリティが高い。

こんな糞コーナー載せるぐらいなら質問コーナーでもあった方が遥かに面白い。
例えそんなに力を入れてなくても作者が書いた(描いた)ものにはファンにとっては非常に価値がある。
質問に答えるなど作者にしか出来ないことが沢山ある。
単行本のおまけを作るならそれをするべきだ、と私は思う。

大嫌いなイラストコーナーが撲滅することを願ってこの記事を書いてみた。
このネット時代にも未だに読者のイラストコーナーがあるのに驚く。
全て消え去れ。

スポンサードリンク