漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

熊本地震で「ライオンが逃げた」とデマをツイートした佐藤一輝くんが逮捕 → 全国デビュー☆ 親がきっと泣いてるぞ!ざまあみろ!!

Twitterで熊本地震でライオンが逃げたとデマを流した佐藤一輝くん(成人済みの20才)が偽計業務妨害の疑いで逮捕された。

f:id:romarika:20160720211856j:plain

 スポンサードリンク
 

f:id:romarika:20160720211910j:plain

f:id:romarika:20160720211907j:plain 

悪ふざけとしては許されない

恐らくは本当に悪ふざけでやったんだろうけど本気にした人が大勢いたようで、ただでさえ地震に苦しむ被災者に恐怖心を与える、悪ふざけでは絶対に許されない悪質な行為

匿名でやっていたこともあって逮捕されるまでは罪悪感の欠片も感じていなかったどころか楽しさを感じていたのだろうし、20才にもなってこんなやってはいけないことすら分からないなんてあまりに馬鹿過ぎる。本当にいい年して何やってんだ。



馬鹿息子人生終了!

f:id:romarika:20160720215008j:plain

世間に迷惑掛けるデマ流してリアル逮捕 → 実名で全国デビュー☆
こういう奴はこんなデマツイートを流してRTされて喜んでたことは勿論親に教えてなかっただろう。
そして今回の逮捕で間違いなく親に知られただろう。
こんな理由で息子が逮捕、なんてコイツを育てた親が泣いているのが容易に想像がつく。
本当にありえないレベルの馬鹿息子

f:id:romarika:20160720220202j:plain

しかも今回の場合はヤフートップにまで載った全く擁護のしようのない大炎上クラスの炎上だから逮捕だけで終わらず卒アルなど学歴自宅特定されかれない。

実名で全国報道されていて職業会社員ということからして会社を続けるのは精神的に不可能。
その前、自分達に火が飛ぶ前にこんな人間のクズはとっとと会社をクビにされるだろう。
もうそしたら犯罪者だから再就職も厳しいだろうし結婚も難しい。
本人だけでなく親の社会的地位も奪われてしまう可能性も十分存在する。

今書いたことはササっと考えたことだけどコイツはこのライオンデマツイートで自分の人生を終了させた
そしてそれだけのことはしてしまった。
ということは……

f:id:romarika:20160720215611p:plain

ざっまああああああ!!
私としてはこんな落ち度しか存在しない自業自得の典型例みたいな逮捕劇は見ていて超爽快!
今意図的にデマ流してる馬鹿はこの事件で匿名だからといって何書いても許されるわけじゃないということを学習すべき。
ま、それでもまた発生してしまいそうだが。


今回逮捕されたのは一人だったけど見せしめのためにももっともっとデマを流す人は逮捕すべきだと私は思う。
悪質なことなんだから人生が終わっても仕方がない。
それでこんなデマが流れるのが終わればいい。

スポンサードリンク