読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

東京喰種:re 82話 ネタバレ感想 リゼベースの旧多、エトに圧勝!

東京喰種:re 82話「心臓を」の感想を自分なりに書いていく。
ネタバレ注意。

リゼベースの旧多、エトに圧勝!

f:id:romarika:20160702221251j:plain

隻眼だと判明した旧多がエトに圧勝。
この状況で塩野を殺した旧多にエトが手加減したりわざと負けることは性格的に考えられない。
にも関わらず誰が強さランキングを作っても喰種最強と評価されるエトがこんなにあっさり負けちゃうんだ。
作中屈指のとんでもないパワーインフレだ…。

スポンサードリンク

 



f:id:romarika:20160702221257j:plain

旧多の隻眼は天然ではなく人口半喰種でありリゼがベースとなっていることが判明。

今回の旧多の情報から考えると、リゼベースの半喰種化施術の成功例は化け物染みた赫子を持つSSSレートのエトよりも強い。
ということはリゼ=大食いのレートはSレートだったけど実際にはエトよりも強いSSSレート級の強さを持っていたんだろうか。
リゼは一体何者なんだ…?



旧多はいつ半喰種になったのか?

嘉納による半喰種施術の一人目は実験作であるカネキ。
鉄骨落下時点では嘉納はリゼを手に入れていないため旧多は半喰種ではなかったはず。

嘉納に捕まっていたリゼは四方によって隔離・監禁されておりその後:reになるまでの2年間のことは全くの不明。
つまり鉄骨事故から11巻で四方に連れ去られる間に半喰種化施術を受けていた可能性が高そうだ。

f:id:romarika:20160628083658j:plain

旧多が無印12巻でトーカを一瞬で喰種だと見抜いたのも半喰種化施術の影響で鼻が良くなっていたからかもしれない。
そうなると喰種レストランで無事だったのもその時にはもう半喰種になっていたからで、意外と喰種レストラン時点でもう半喰種になっていたんだろうか。


宗太のことから考えるとストーリー開始前より嘉納と旧多には繋がりがあり協力関係にあったことは確定。
嘉納の半喰種施術に価値を感じ、色々と裏で画策していたのかな。



有馬敗北

f:id:romarika:20160702221315p:plain

金木に敗北し自分の首を切る有馬。
「負けたら死ぬ」と決めて本気で死ぬつもりなのかどうかは全く分からないけど、ここで有馬が敗北したからって有馬がCCGの最重要戦力であることには変わりがないんだからCCGの仲間のことを思うなら自殺なんてするべきではない。
それは有馬にも分かっているはず。

有馬は両親や育った環境などが全く明らかになっていないから来週は正体不明のう有馬の回想や正体が明らかになるのだろうか。

スポンサードリンク