漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

極黒のブリュンヒルデ 作者の岡本先生に伏線を回収する気があったのか聞いた結果…

大量の伏線や謎が投げっぱなしで終わった極黒のブリュンヒルデ。その作者である岡本倫先生にTwitterで「伏線を回収する気があったのか?」を聞いてみた。

東京喰種:re 82話 ネタバレ感想 リゼベースの旧多、エトに圧勝!

東京喰種:re 82話「心臓を」の感想を自分なりに書いていく。 ネタバレ注意。 リゼベースの旧多、エトに圧勝! 隻眼だと判明した旧多がエトに圧勝。この状況で塩野を殺した旧多にエトが手加減したりわざと負けることは性格的に考えられない。にも関わらず誰が…

イギリスEU離脱選挙 離脱が52%で勝利、イギリスがEUを離脱することが決定

イギリスEU離脱選挙は離脱が52%で勝利、イギリスがEUを離脱することが決定した。 私は元々このイギリスEU離脱選挙にもの凄く関心があり、選挙前からテレビで特集される際には他にどんなに面白いテレビ番組がやっていたとしてもEU離脱選挙特集を見てきた。だ…

ライブドアから移転してきました 今後のことについて

今日からはてなブログで再スタートをします。元ブログ 漫画オタクの二次元感想ブログ ブログ移転にあたってブログ名も漫画オタクの辛口感想ブログにブログ名を変更しました。これは辛口の方がアクセス数になるかなと思ったからです。それと今更なんですが二…

極黒のブリュンヒルデ17巻と18巻を読み終えて&作者ツイートについて考える

極黒のブリュンヒルデ17巻と18巻を読み終わって、思ったことをただ一言で表せば「心の底から失望してる」としか言いようがない。正直単行本では結末も大きく変わって連載版はifストーリーになるんじゃないかと推測してた。でも全然違った。細かい修正点は沢…

極黒のブリュンヒルデ17巻と18巻の表紙が公開 村上とカズミが手を繋いでいる

5月19日発売予定の極黒のブリュンヒルデ17巻と18巻の表紙がAmazonで公開されてた。いつもは単行本の表紙の感想は書かないけれど最終2巻ということもあり少し思うことがあるので少しだけ書いてみる。 寧子を筆頭に絵柄の変わりっぷりが激しい。1巻の表紙とだ…

極黒のブリュンヒルデ 最終回 181話 ネタバレ感想 超酷評!一部と二部で面白さが全く違う漫画

極黒のブリュンヒルデ最終話である181話「ずっと一緒に」の感想を自分なりに書いていく。今までの不満点も書いていったからかなり長文になった。超酷評とネタバレ注意。このセンターカラーはかなり素敵なんだけど展開が…。

極黒のブリュンヒルデ 180話 ネタバレ感想 まさに打ち切り漫画

極黒のブリュンヒルデ180話「神」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。今回は打ち切り漫画らしく無理やり終わらせた感が半端ない回だった。分かりやすい打ち切り展開で逆にどう感想を書けばいいのか分からないけどとりあえず書いていく。

テラフォーマーズ新章 1話 ネタバレ感想 遂に地球編スタート!!

テラフォーマーズ地球編1話「WELCOME TO THE NEW WORLD」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 179話 ネタバレ感想 カズミ死亡!&最終回まであと3回!

極黒のブリュンヒルデ179話「カズミ・シュリーレンツァウアー」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 176話 ネタバレ感想 またもや世界滅亡の危機

極黒のブリュンヒルデ176話「終わりの始まり」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 巨人化したロキ フリストを喰べたことでロキが本来の大きさに変貌を遂げた模様。良太と寧子を食べようとした時も十分大きかったから「既に巨人じゃん」と思ってた…

極黒のブリュンヒルデ 174話 ネタバレ感想 クロネコVS小野寺

極黒のブリュンヒルデ174話「自信」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

テラフォーマーズ 5巻 感想2 嫁を電撃で爆破したい

テラフォーマーズ5巻のドイツ班が追い詰められてからテラフォーマーズ 5巻 感想1 哀れさNO1のアドルフの続き。前記事を公開したのが2015年07月27日だから自分で言うのもアレだけどこんなに間が空くとは思わなかった。もし待っていた人がいたならば申し訳ない…

極黒のブリュンヒルデ 165話 ネタバレ感想 村上、マキナのリザーブだった

極黒のブリュンヒルデ165話「リザーブ」の感想を自分なりに書いていく。エルフェンリートを含めたネタバレ注意。 奈波 思い出も含めて永久に消えることを選んだ奈波。ここでひっそりと泣くところが奈波らしい。

極黒のブリュンヒルデ 164話 ネタバレ感想 見えているものは脳内嫁

極黒のブリュンヒルデ164話「さよなら」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。アフロを口説くマキナ。

極黒のブリュンヒルデ 163話 ネタバレ感想 ペラペラと事実が発覚していく

極黒のブリュンヒルデ163話「忍び寄る脅威」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 159話 ネタバレ感想 激しいリョナ回

極黒のブリュンヒルデ159話「記念日」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。今回はリョナシーンが多い極黒のブリュンヒルデでも屈指のリョナ回だった…。

極黒のブリュンヒルデ 157話 ネタバレ感想 マキナあっさり喰われる

極黒のブリュンヒルデ157話「神への冒涜」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 宇宙人 意味不明な言葉を発しながら復活した神、宇宙人。こいつの性別は身体つきからして男か?

テラフォーマーズ 5巻 感想1 哀れさNO1のアドルフ

テラフォーマーズ4巻ラストと5巻のアドルフ編の感想を自分なりに書いていく。 ネタバレ注意。5巻の内容的にかなり品のない内容になってる。そういう意味でも注意。

極黒のブリュンヒルデ 150話 ネタバレ感想 マキナ、アメリカ大統領を殺害

極黒のブリュンヒルデ150話「宣戦布告」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 アメリカ大統領が初登場。スケールが益々大きくなってきた。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1話 感想 自衛隊カッコいい!

アニメGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりの1話、「自衛隊、異世界へ行く」の感想を自分なりに書いていく。私は漫画版のファンだから漫画版と比較するような形になってる。ネタバレ注意。 ゲート ゲートが現れることでストーリーが動き出した。どういう風に…

極黒のブリュンヒルデ 149話 ネタバレ感想 目がおかしい

極黒のブリュンヒルデ149話「幸せと呼べる日」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。今週は目の描き方がいきなり変わった。

極黒のブリュンヒルデ 144話 ネタバレ感想 佳奈と佳奈姉偶然の再会

極黒のブリュンヒルデ144話「偶然の交錯」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

漫画オタクの古本屋4チェーンの感想

私が漫画を購入する際はほとんどが古本。何故かと言うととにかく読みたい漫画が沢山ありすぎて財力的に新品で購入すると購入出来る漫画が減るから。子供の時から長年古本屋でばかり買ってきたから中古本に対する嫌悪感もほとんどない。とにかく安さが重要。…

極黒のブリュンヒルデ 143話 ネタバレ感想 破格の値段

極黒のブリュンヒルデ143話「大舞台に…」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 (自主規制)今回は極黒のブリュンヒルデ屈指のエロティックな回だった…。

クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん 感想 見て絶対に後悔しない切なさ

クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃんを見た。物語の確信に関わる重要なネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 141話 ネタバレ感想 馬鹿っぽい魔法のばれ方

極黒のブリュンヒルデ141話「核心に近づく者」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 140話 ネタバレ感想 安定しない身長差

極黒のブリュンヒルデ140話「私が知る全て」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 139話 ネタバレ感想 クロネコを裏切る村上

極黒のブリュンヒルデ139話「好きになる意志」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり アニメ化決定で作品の紹介兼感想

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のアニメ化が決まっていたから知らない人にも興味を持って分かってもらえるように多少ネタバレはあるけど紹介兼感想を書いてみた。

極黒のブリュンヒルデ 138話 ネタバレ感想 今更だけど矛盾に気付いてしまったかもしれない

極黒のブリュンヒルデ138話「一番大切なもの」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 黒服 美樹に宇宙人の受精卵を返せと迫る黒服。

進撃の巨人 67話 ネタバレ感想 這い蹲うロッド巨人

進撃の巨人67話「オルブド区外壁」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 硬質化しミカサ達を救ったエレン。教会の下の洞窟はこうやって作られたのか…。

極黒のブリュンヒルデ 137話 ネタバレ感想 佳奈姉の大切な恋人

極黒のブリュンヒルデ137話「無知と幸福」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。命懸けで拉致し、下の世話含めて面倒を見ていた黒服が何の情報も得られないまま消えたとなると現時点では全ての努力が無駄になったことに等しい。それどころか危険だけ…

極黒のブリュンヒルデ 136話 ネタバレ感想 自称オシャレに敏感な乙女

極黒のブリュンヒルデ136話「理解の範疇」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 135話 ネタバレ感想 変態黒服さん

極黒のブリュンヒルデ135話「悔恨」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 134話 ネタバレ感想 黒服1000人を超える魔法使いを殺してきたことが判明

極黒のブリュンヒルデ134話「追いつ追われつ」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 133話 ネタバレ感想 黒服のシャツの丈が異様に短い件

極黒のブリュンヒルデ133話「疑惑」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

進撃の巨人 66話 ネタバレ感想 ヒストリア超主人公 ロッド巨人化

進撃の巨人66話「願い」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 132話 ネタバレ感想 フリスト調教回

極黒のブリュンヒルデ132話「囚人調教」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 131話 ネタバレ感想 拗れてきた人間関係

極黒のブリュンヒルデ131話「激怒」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。人間関係が拗れてきた。こうなっちゃうとは…。

極黒のブリュンヒルデ 130話 ネタバレ感想 アナログに伝言を頼むカズミ

極黒のブリュンヒルデ130話「初めての…」の感>想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

進撃の巨人 65話 ネタバレ感想 ヒストリア巨人化

進撃の巨人65話「夢と呪い」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。ヒストリアが巨人化という衝撃な展開。エレンゲリオンと戦うのだろうか…?

極黒のブリュンヒルデ 129話 ネタバレ感想 切ない片思い

極黒のブリュンヒルデ129話「あなたの思い出」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデ 128話 ネタバレ感想 最高のヴァルキュリア、フロスト登場

極黒のブリュンヒルデ128話「波紋」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。新ヴァルキュリアフロスト登場。今回はかなり大きく情報が明らかになった回だった。

黒子のバスケ 1巻 感想 打ち切りにあっても驚かない

黒子のバスケ最終巻である30巻が発売された。表紙が素敵で感慨深い。黒子のバスケは1話から読んでいたけど本当こんな大人気漫画になるとは全く思ってなかった。当時の感想を思い出しながら書いてみる。

極黒のブリュンヒルデ 127話 ネタバレ感想 初菜高屋完全復活

極黒のブリュンヒルデ127話「拒否権」の感想を自分なりに書いていく。ノノノノを含めたネタバレ注意。 初菜 初菜が完全復活。それによって高屋も完全復活。二人ともあっさりと完全復活。

進撃の巨人 64話 ネタバレ感想 エレンを冷たく睨むヒストリア

進撃の巨人64話「歓迎会」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 今回は今まで出てきた情報の答え合わせといった回で重要な情報がかなり明らかになった。

極黒のブリュンヒルデ 126話 ネタバレ感想 マキナ本格登場 主人公まで恋愛脳

極黒のブリュンヒルデ126話「時の氏神」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。マキナ天文台面々に姿を現す。

極黒のブリュンヒルデ 125話 ネタバレ感想 初菜を止めたのは…マキナ!

極黒のブリュンヒルデ125話「この愚かな人類」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 69話 感想 悪夢の修学旅行班決め

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い69話「モテないし班決めする」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 これぞ「ワタモテ」の内容だったけど読んでてトラウマになるぐらいキツイ回だった…。