漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

黒子のバスケ

黒子のバスケ 1巻 感想 打ち切りにあっても驚かない

黒子のバスケ最終巻である30巻が発売された。表紙が素敵で感慨深い。黒子のバスケは1話から読んでいたけど本当こんな大人気漫画になるとは全く思ってなかった。当時の感想を思い出しながら書いてみる。

黒子のバスケ 275話 最終回 ネタバレ感想 黒子のバスケに愛を込めて

黒子のバスケ275話であり最終回「何度でも」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。275話で遂に最終回がやってきた。まず275話の感想をいつも通り書いてその後に最終回としての感想を書いてみる。

黒子のバスケ 274話 ネタバレ感想 長かった洛山戦が遂に完結!

黒子のバスケ274話「試合終了」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 巻頭カラー この全員集合の見開きカラーは全員の特徴を掴んでいて完成度の高いと思う。アレックスはいないけど。今までの見開きのカラーとは方向性が違って遂にこの時が来たんだ…

黒子のバスケ 273話 ネタバレ感想 最後のリバウンド勝負!

黒子のバスケ273話「これが最後のプレイだ」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

黒子のバスケ 272話 ネタバレ感想 残り8秒で4点差…!

黒子のバスケ272話「すべてを懸けろ!!」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 伊月 今週は割と伊月がメインで、

黒子のバスケ 271話 ネタバレ感想 真のゾーンVS赤司の意地!

黒子のバスケ271話「百年」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 真のゾーン

黒子のバスケ 270話 ネタバレ感想 遂にゾーン第二の扉が開かれた…!

黒子のバスケ270話「お前だったんじゃねーか」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

黒子のバスケ 269話 ネタバレ感想 荻原登場 大声援回

黒子のバスケ269話「諦めるな!!」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 荻原 先週の感想で 誠凛が負けそうになった時に「黒子頑張れ」的なことを言って黒子が勝利を掴みとるんだと思う。細かいとこは間違ってても誠凛ピンチ→荻原関係→黒子勝利こ…

黒子のバスケ 268話 ネタバレ感想 荻原来たか!?

黒子のバスケ268話「どうすりゃいいんだ」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 俺司とゾーン 先週と同じく俺司の作るゾーンに入り続けてる洛山。

黒子のバスケ 267話 ネタバレ感想 洛山5人でゾーン入り

黒子のバスケ267話「久しぶりだね」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 洛山5人ゾーン入り …洛山5人でゾーン入りしちゃったよ。

黒子のバスケ 266話 ネタバレ感想 遂に俺司復活!!

黒子のバスケ266話「誰だお前」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 赤司 遂にずっと引っ張ってきた俺司が復活!短髪赤司は僕司のイメージだから一人称が「俺」の短髪の赤司に違和感を感じるよ。

黒子のバスケ 265話 ネタバレ感想 見る見るうちに点差が埋まっていく

黒子のバスケ265話「そんな余裕はないですから」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。頂上決戦って書いてあるけど今週の内容は誠凛のワンサイドゲームだし全然頂上決戦に見えないよなぁ…。今週は盛り上がりに欠ける展開だからこんな時に見開きカラ…

黒子のバスケ 264話 ネタバレ感想 火神に見下ろされる赤司

黒子のバスケ264話「初めてじゃないかな」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 赤司 ダンクを決められ火神に見下ろされる赤司。今までの赤司の発言からすると赤司がエライ惨めに見える。黒子とかがこの状態になってもそんなに惨めに見えないのに。…

黒子のバスケ 263話 ネタバレ感想 黒子にビビる赤司

黒子のバスケ263話「天帝の眼」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。黒子が凄くなったというより突然赤司がしょぼくなったように感じた。あっさりとゾーン赤司が破られた。 黒子 緑間曰く擬似的なエンペラーアイを使いなんと赤司からボールを奪った…

黒子のバスケ 262話 ネタバレ感想 赤司の独擅場

黒子のバスケ262話「諦めませんか」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。先週から続いて今週も赤司の独擅場。繋ぎ回で進展自体はあまりしてない。

黒子のバスケ 261話 ネタバレ感想 ゾーンの先へ

黒子のバスケ261話「十分だろ」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 赤司 ゾーンによって赤司のワンサイドゲーム化。

黒子のバスケ 260話 ネタバレ感想 赤司ゾーン入り

黒子のバスケ260話「忠告だ」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。今回は赤司回といってもいい程赤司がメインの回だったから赤司についてのことは分割して書いてく。 ゾーン 赤司ゾーン入り。

黒子のバスケ 259話 ネタバレ感想 モノローグだけのコマ多いよ

黒子のバスケ259話「絶対止めてやる」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

黒子のバスケ 258話 ネタバレ感想 日向と木吉の友情回

黒子のバスケ258話「もう止めねーよ」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。木吉メインの回。日向と木吉の友情回でもあった。

黒子のバスケ 257話 ネタバレ感想 俺司来るか!?

黒子のバスケ257話「行くぜ洛山!!」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。